レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
追加
野尻湖はそろそろアフターになってくると思われます。
アフター時によく見られる光景。
20150601 ネストのフライ1
20150601 アフターの特徴

皆さんのアフターの判断はどんなことでしょうか?
ゲーリーマテリアルを吐き出す、B地区で釣れる、水天宮で釣れる、伝九郎沖ブレイクで釣れる、菅川水中岬で釣れる
いろいろありますが、この二つに写真に写っているものも判断の材料になります。
スポンサーサイト
5月27日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暖かくなりました。
朝は無風、午前中は南風、そして午後は北風。
通常の風向きでした。

釣りに来られた方はいらっしゃらなかったので釣果情報はございません。

昨日の桟橋テストで好調だったワンテン(884)ですが、今日は不発でした。
昨日と条件がだいぶ違ったのも要因の一つでしょうが、今日は違うルアーの反応が良かったです。
使ったのはフィッシュアローの大き目のミノーでした。
40くらいのスモールと50弱のラージが掛かったのですが、すぐにフックオフしてしまいました。

今年は大き目のミノーが効いております。
これから野尻湖へ釣行の予定のある方は騙されたと思って大きなミノーを投げてみて下さい。
お勧めはワンテン【メガバス】、ワンテン(Dave's Custom Baits)です。

気温19℃ 水温16℃ 水位-2㎝

野尻湖 吉野屋

昨日のワンテン(884)ですが、だいぶ少なくなってきてしまいました。
しかし、もう一度、色を塗ってもらう予定ですので、その時に連絡をいたします。
4月20日 野尻湖ニュース
昨日から気温が下がり始め、今朝は15cm程の積雪がありました。
この時期に積もることはないので、ちょっとビックリしました。
ボートカバーは温度が下がりやすかったのか、一番積もっていました。
20130420 桟橋の水位計

解禁まであと一週間になりましたが、今年は水位の上昇が早く、あと少しで満水になります。
野尻湖は冬の間、発電に使われるため、水位が3m以上下がってしまいます。
3月末から関川から揚水ポンプにて水を大量に送り込みます。
20130420 トンネルを抜けたら妙高山


この水は雪解け水であるため、水温が4~5℃と冷たいので、湖全体も水温が上がりません。
陸上の季節が進み、暖かくなってきても水中の季節は満水になった頃から進み始めます。
今年は例年より水位の上昇が早いので、水中の季節も早く進むかもしれません。


今年はどんな釣りが展開されるのでしょうか??
結果は一週間後に分かるはずでしょう。
20130419 渡邊さん シャローロール


気温3℃ 水温5℃ 水位-30cm


野尻湖 吉野屋
気をつけましょう
今日は久し振りにスキー場へ。



毎年、行われている医学生の大会の役員をさせて頂きました。

今年は雪がいっぱい降って、積雪も充分。

いつもはポールのセットも制限があったのですが、今年は斜面いっぱい使ってセッティングがされていました。



雪は柔らかかったものの、雪温が上がらず、最後まで締まったバーンで試合が出来ました。



大会の日は昼食はお弁当を頂くんです。

今日はコンビニの幕の内弁当。

主催者側のご配慮で温かいまま頂く事が出来ました。



そこでそのお弁当に花を添えるべく、お湯を沸かしてスープを作ろうとしました。




しかし、そこで問題が発生。

今回はトランギアのアルコールコンロ。



昨日、アルコールを補充してやる気満々でした。

そして、お湯が沸きかけた頃、飛び散ったお湯が熱くなったアルコールを飛び散らせ、炎上。

アルコールの炎は見えないのですが、手が熱かったので慌ててしまいました。



テーブルに置いてあったリザルトとペットボトルがこんな感じ。

20120108 ゴールハウス火災寸前





大事にならず良かったと喜んでいたのもつかの間。



ご飯を食べ終わって、足元を見たらショックの光景






数年前のクリスマスにフライ仲間のみんなから頂いたウエアが溶けていました。


20120108 溶けたスキーパンツ


何事もなかったから笑っていられますが、あれでゴールハウスが燃えていたら・・・

えらい事になってしまったことでしょう。



火のついたアルコールコンロは雪に投げ入れ、無事に消火。



その時に役立ったのはいつもの黄色いグローブ。
20120110 黄色の手袋

冷たい時も熱い時もスキーヤーの味方になってくれます
グッドスマイル カンパニー
お盆に来たお客さんが乗ってきたのがこの車。
20110821 イタモーターホーム

中は広く、インテリアもなかなか良い雰囲気でした。

こんな車があったら遠出して釣り三昧もいいなぁ~

反対側の撮影を忘れてしまいましたm(__)m

また、今月中に来るとか・・・
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.