レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月18日 今日の野尻湖
今日もバケツをひっくり返したような雨が一日中降り続けました。
湖の水位も昨日の段階で満水になってしまい、電力会社の放水が始まったようです。水位は雨が降っていますが5cmくらい下がりました。

この雨の影響で夏の虫が動けずに木の枝や葉っぱの裏側でジッとしている事でしょう。週末は晴れるという予報が出ているので、晴れて暑くなれば一気に虫が動き出し、夏の虫パターンが有効になるでしょう。

セミ系のトッププラグ、水面に浮いてしまうようなルアーが良いでしょう。

6月末にフライのロケを行いましたが、この時は春ゼミパターンでした。
今回の虫パターンは夏ゼミのパターンになると思いますので、春とはちょっと違った考え方をすると良い結果が出るでしょう。
スポンサーサイト
バスフライサーフェスシステム
この春バリバスから発売されたフライセットが3セットあります
ロッド・リール・フライライン・リーダー・ティペット・マジックミノーが揃って3万円です
当店でご購入された方にもれなくイワイミノー・キムツヨミノー・イケダミノーが付いています
初めての方にはキャスト等のご指導も無料で行っています
運が良ければ岩井渓一郎さんにも…
フライフィッシングのガイドサービスも行っておりますので、お気軽にご連絡下さい
また秋にマジックミノーの楽しい釣りが出来ます
それまでにしっかり練習しておきましょう
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.