レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
釣れないこの時期の救世主になるか??
今まで渓流用のものはありましたが、バス用は少ないと思います
巻けばクルクル回るのは普通ですが、このルアーの凄いところはフォールの時です
ブレードが真下に固定され、スプーンのようにキラキラフォールするんです
初めて見たとき、『これは夏に使えそう』と思いました
サンプルを置いておきますので、試してみて下さい20070810183611.jpg

今日の野尻湖
今日もやっぱり暑く真夏のような一日になりました
過ごし易い気温なので陸上の合宿が多く、周遊道路を走る人が多くなりました

妙高市のK間君が釣りに来ました
ムシパターンをやっている人が多い中、ディープの新しい扉を開こうと頑張りました
菅川、松ヶ崎などの南風では定番の場所を周りましたが、扉は開かず、『異常なし』でした
ダウンショットなら何とかしていると思いますが、あえて次の練習をしたようです

菅川では10mラインで魚が浮いており、水面でワカサギを食べているのを何度か目撃したそうです
例年、この次期は魚が浮いて釣り難いのですが、今年もついにやってきたようです
ボトムの釣りは効率が良くないので、フォーリングを中心とした釣りをしなければならないようです
スモールは表層を通過するものや表層に向かって浮いて行く物に好反応を示す事があります
普通にやっていては釣り難いので、ちょっと違った釣りを考えなければならないようです

バス釣りではあまり使われませんが、新しくスピナーの釣りをしていた人がいらっしゃいますが、
新しいルアーがこの状況を打破してくれるでしょうか?

連日の暑さで電力需要が増加したせいか、湖の水位が下がり続けています
今年は満水時で例年より4~5cmくらい低かったので、だいぶ下がったように感じます

気温29℃ 水温25℃ 水位-29cm
20070810183038.jpg

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.