レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日の野尻湖(一昨日)
金曜日は暑い一日になりました
朝夕は少し涼しくなりましたが、日差しはまだまだ真夏のようです

厚木のF山君とD社の○○君が釣りに来ました
9月の大会の練習に来たのですが、前回より上手になったようです

僕はどうしても菅川の10mに浮いている魚を釣りたくて出ました
まず、ライズの多い場所を何ヵ所かチェックしてから場所を決めました
真ん中くらいの位置にNLAのマークブイがありますが、その周辺が一番魚が濃いように感じました

バスは表層に浮いてくるって感じではなく、ずっと表層をクルーズしているようです
ライズの位置はちょうどキャストしても届かない距離で、ワンダーやザラくらいしかダメでしょう

テイルスピンジグやスピナーで中層や表層に浮いた魚を狙ってみましたが、バイトはありませんでした
ここの魚は他の場所に比べて明らかに大きく、良い魚だと思います

これからもこの魚の攻略法を考えていこうと思います
秘密兵器はあるにはあるんだけど・・・
まだ、使い方を理解していません

気温30℃ 水温27,1℃ -53cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.