レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
藤岡さんから
最近の合言葉は『モスッ』

20070914220242.jpg

今日の野尻湖
今日は天気予報ではなかった雨が朝にあり、釣りに来た人は少し驚いていました
水道局方向から水面上が白く霞んできました
南風だったので、これは来るな!!と判断し慌てて用意を進めました
結局、雨のほうが早く進んできたので、みんな間に合わないと思いカッパを着込んでいました
静岡のS藤君、飯山のM井君、熊谷のH野さん、山梨のO野さん、青梅のS木さん、下馬のI井さんが来ました

来週の大会の練習の人が殆どでしたので、あまり詳しい釣果は聞いてありません
S木さんは朝イチ、第一桟橋でラージとスモールを釣ったそうです
I井さんはミノーの可能性を調べにいろんな場所で反応を見たそうですが、砂間ヶ崎でまずまずサイズ
他の場所ではマメサイズしか反応しなかったと言っていました
夏と秋の中間のような状況で、ミノーにはまだ早いかな?とおっしゃっていました

僕はいろんな可能性を調べようと出たのですが、結局浮かせる釣りでしか反応を得られませんでした
スプリットやダウンショットも投げましたが、すぐに飽きてしまい、やめてしまいました
漁協倉庫沖、音大沖、槌ヶ崎、YWCA、琵琶ヶ崎、大つんだし、ジャンプ台、紫岩、カトリック、菅川、弁天島
といった場所をチェックしました
魚の反応があったのはジャンプ台、紫岩、カトリック、弁天島だけでした
いずれもフローティングミノーのポーズ時だけ
まあまあサイズのギルも釣れました

気温25℃ 水温24℃ 水位-80cm(また少し増水)

もう1人の神様
綺麗なループでした

20070914220155.jpg

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.