レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日の野尻湖と直江津港
昨日の天気予報では降水確率100パーセントでしたが、見事に予報が外れ雨はあがり綺麗な青空が広がりました

朝の雨の中、伝九郎にフライの練習に行きました
6時に行った時は泥濁りの真茶色の水が流れ込んでいました
濁りの中には魚はいられないと思い濁りの際を引いてみました
1回バイトがありましたが、フックアップせず

20071005230553.jpg


9時過ぎにもう1回行ったら、泥濁りは少なくなっており、今度は濁りの中を流してみました
この時はフライではなく、ハンクルK-Ⅰ65の884カラーを使いました
濁りの際で連続バイトがありましたが、一回もフックアップせず
ガッカリして帰ってきました

20071005230605.jpg


しかし、今日は伝九郎の桟橋でいろんな生き物を見る事が出来ました
蛙、イモリ、カタツムリ、マイマイカブリ、スズメバチ、イナゴ等でした
これらは上流から流されてきたらしく、風下側の岸や桟橋に辿り着いていました
こんな光景を見ると流れにこれらの生き物系のルアーを投げたら釣れるのでは!!って考えてしまいます
今度、試してみようと思います

20071005230653.jpg


夕方、Mr.KZMと直江津に行き、10年前以上のワーム(☆りん大好き)(チュータローフェイバリット)を26パック購入
僕はノンラトルのTD.ペンシルと20年前くらいのラパラF11を買いました
どちらも廃盤になって10年くらい経っているでしょうか・・・

夕方、直江津港で初めてのエギングをやりました
遠くで釣っている人の真似をしていたら、1匹(1パイ)釣れちゃった
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.