レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日の野尻湖
今日は南の風、のち北の風
朝は気温が低かったのですが、昼間は太陽が出て暖かくなりました

N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、午後から健康診断を終えたN原さんが釣りに来ました
K品さんは今シーズン最後の野尻湖釣行でした
今回はディープフラットではなく、バンクの釣りで最後まで通しました
8月や9月はフラットが良いのですが、晩秋に向け、魚達は越冬場所である岩場に向かうのでしょうか??

20071018214118.jpg


N原さんは昼過ぎから出たのでロッドを2本だけ積み込み、クランクを投げ倒したようです
当然、シャローを中心に回ったようですが、カトリックの桟橋で良いサイズを掛けました
船の近くまで寄せた所で事件発生
2mくらいのボトムに沈んだ枝に魚ごとルアーを引っ掛けてしまいました
それでも魚は外れず、水中を覗き込んだら魚が見えたので、救助を要請
僕は長い柄の付いた玉網を持って現場に向かいました
北風が当たっており水中の様子が分からなかったので、風上から船で風波をブロックして探しました
水中に大きなラージがいて、玉網で魚をすくい取りました
網の直径より大きなラージが上がってきました
あとで計量したら、47cm1740gありました

20071018214142.jpg


秋は厳しいと言われていますが、最近、良い魚が釣れています
大きさもそうですが、パンパンで良く引く個体が多いように思います

これからは風が重要なファクターを占めますので、状況の変化をしっかり判断しましょう


20071018214424.jpg

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.