レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
長いロッド
長めのスピニングロッドってあまりないですよね
これは結構使えそうです

20071026220341.jpg


野尻湖ってライトキャロのリーダーを長めにする傾向が強いですね
これならストレスなくキャストできそうです

もちろん、最近一部の人たちがやっているショートリーダのキャロにも使えます
今日の野尻湖
今日は台風の影響なのか、朝から怪しい空模様でした
近くの漁師さんが流れ込みに集るワカサギの記録を残したいから撮影してくれと言うので
水中カメラを持って水中を撮影しました
まるで、水族館のような光景が撮れました
沢山のワカサギが同方向に向かって泳いでいました
春の群れとは規模が違います(春の数十倍の数のワカサギが一つの群れを形成)
小屋のビデオで見られるようにしてありますので、御希望の方はどうぞ

撮影後、バイブレーション(TN50、プロズバイブ、ゲイブレード)を持って釣りに行きましたが、反応なし
数年前、ゲイブレードで連続3匹釣った事があったので、期待していたのですが・・・
沖でライズしていたので、魚はいないわけではないようです

秋の研修旅行(琵琶湖大浦)参加者募集
宿の手配をするので、お早めにお願いします

野尻クラシック 11月4日開催 (参加者募集中)
ペア戦ですが、ひとりでもご参加下さい

20071026220325.jpg

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.