レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
琵琶湖で活躍
毎年、11月の末にお客さんたちと琵琶湖に研修旅行と称した釣り旅行に行っています。
バスを釣りに行っているようですが、実は対象魚は決まってはおらず、魚なら何でも良いって感じです。
普段、野尻湖ではやらない釣りをメインに考えていて、ディープエリアのメタルジグにハマっています。
そこで活躍してくれるのが、少し重めのジグスプーンです。

20080101フレーキー


あのジグに似ていますね。
特に違いは感じておりません。
しかし、このアユカラーがやる気を出させてくれます。
スポンサーサイト
これはまだ・・・
野尻湖や琵琶湖のディープで使うルアーですが、まだコレで魚を釣った事がありません。
数年前、メタルジグにハマった時に使っていて、魚らしきものが当たった事はありました。
しかし、釣り上げていませんのでそれがどんな魚だったのかは分かりません。
これは名品だと言われていますが、誰か良い思いをした人はいらっしゃいますか??


20080101クリップルドへリング
良い物が入りました
皆さんのお使いのサングラスはどんなタイプでしょうか?
僕はゴーグルタイプを使っています。
横からの光の入り込みがなく、眩しさが軽減されるような気がします。
このタイプは保管しておくケースがなく、苦労されている方もいるのではないでしょうか?

スキーのゴーグルを入れるケースで良いものを見つけました。
20080113 サングラスケース 2


20080113 サングラスケース1


サングラスには大きいのですが、スグレモノです

釣りに行けないと・・・
冬になり釣りに行けないと釣り具屋さんに行く機会が多くなります。
そして遠出をするとつい沢山買い込んでしまいます。

旧臼田町のHさんが新潟でクレイジーショッピングをしてしまったそうです。
春の釣りに照準を合わせてきました。

20080112  林さんの買い物


3月の芦ノ湖、4月の山中湖を計画中
ご一緒にいかがですか?
明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

冬は釣果報告が出来ないので、僕のタックルボックスのルアー達を紹介させて頂きます。
今日は第一弾。
秋の定番のメタルジグですが、実はそれ以外の季節でも良い結果を残しています。
特にAKI-METALは1998年JBワールドの野尻湖戦で秋林さんが二日目4匹4410g単日一位を記録しているルアーです。

使い方は普通の使い方とちょっと違っていました
ロングキャストして2段シャクリ
魚探で釣れる群れと釣りにくい群れを見極めるのがコツと言われています
20080101ホライズン
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.