レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月6日 今日の野尻湖
今日は朝から雲一つない良い天気になりました。
風向きもなかなか安定せず、釣り難い状況でした。
今日、釣りに出たお客さんの話を総合すると、釣れたのは2時からの時間帯でそれまではノーフィッシュの人が多かったそうです。

2時半過ぎからみんな釣れ始め、3匹で2400gを超えた人もいました。
使ったのはハンクル884カラーではなく、普通のカラーだったそうです。
晴れると状況がガラッと変わるのだと痛感しました。
20080506 ミノー選手権 木村さん
スポンサーサイト
5月5日 野尻湖ニュース
今日も朝から西寄りの南風が吹き、白波もあり、船での釣りは多少苦労されたと思います。
夕方、少しだけ北風になりました。そして今は強風が吹いています。

青梅市のS木さん、I田さん、長野市のI井兄弟、福島からK村さん、佐久市の884さん、妙高市のU野君
同じK風間君、H根市役所のY居 Y中組、お隣のM貴君が釣りに来ました。
20080504 桟橋にて 風間釣法


殆どの人がプラグの釣りを練習しましたが、ジグヘッド等のワーム系も良かったそうです。
特に午後の伝九郎沖I井(兄)が10艇以上の船団の真ん中で3匹釣り、周りの人の視線が刺さっていました。
僕も少しだけ伝九郎で釣りをしましたが、K君がフラッシュミノーで1匹釣りました。

20080505 伝九郎にて 清


夕方の居残り練習で、I井(兄)は好調でプラグで2匹釣ったそうです。
フライで頑張った884さん、K村さんはフックアップする事が出来なかったそうです。

今年の連休は3日と4日は船が多かったのですが、今日は伝九郎沖だけ混んでいたように感じました。
明日は2008-1 ノジリオープン(ミノー選手権)が行なわれます。
去年の覇者○み君は来ないので、あのエリアで頑張ってみようかと感じました。

気温18℃ 水温15,4℃ 水位-24cm
--
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.