レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月13日 今日の野尻湖
今日は台風の影響で夕方まで西寄りの南風が吹き続けました。
弱まる事もなく、ずっと吹いていたので、浮き桟橋や係留中の船は風を受けないように吹流しにしておきました

下馬のI井さん、日刊スポーツ釣りクラブの、K品さんが釣りに来ました。
結果から言うとふたりともデコりました。

I井さんは昨日、やり切れなかったK村ワンドを狙っていましたが、風が強く危険だったので諦めYWCAへ
ここでは攻める場所を絞りきれず、バイトなし

K品さんはシーズンオフにいろいろ考えていたのでしょう。
船の上には全てのタックルが積まれていました。
その結果、場所や釣り方を絞り切れず、一日が終わってしまったようです。

夕方、青梅市のT山さんから届いたルアーで5キャスト2フィッシュ
また、好きなルアーが増えてしまいました。
20080513 アンリパ


気温20℃ 水温14,6℃ 水位-6cm
スポンサーサイト
小屋の大掃除
日曜日、雨が降ったので、884さんとH明君と小屋の掃除をしました。
奥の方にしまった物が見つかるので、いつも楽しんで掃除ができます。

今年はこんな物が出てきました。
カラーは4色くらいあったと思います。
もう少ししたらこれの独壇場になるんです。

丸っこいワームも4色あったと思います。
20080513 大掃除

シーズン前に揃えておきましょう。

K-0ミノーの884カラー製作決定
試作品は6月には出来上がると思います。
アヤヤカラーで三桁釣れた人もいました。
今度もいい感じでしょう。

それとシュガーミノー55Fの08カラーが数個だけ見つかったそうです。
このミノーはSPよりFの方が実績があります。

5月12日 野尻湖ニュース
昨日は冷たい風が吹いていましたが、釣りの方は好調だったようです。
下馬のI井さん、あきる野市のI川さん、関山のU野君、小出雲のK間君が来ました。
晴れると調子が良くなかったのですが、珍しく晴れても魚の反応は良かったそうです。

I井さんはK村ワンドとI井ワンドを中心にまわって7匹(最大45cm)
I川さんは朝イチ、カトリックでいいサイズを釣ったそうです。

ここ数日、桟橋付近では調子が良くなかったのですが、I井さんが何回かバイトを取ったようです。
桟橋でも期待が持てそうです。

気温14℃ 水温14,3℃ 水位-9cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.