レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月14日 今日の野尻湖
今日は昨日の雨が残っていましたが、10時過ぎから晴れてきました。
この時期でも雨がシトシト降る時は魚が水面まで上がってくるので、浮かせる釣りが良い時があります。

N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、上田のI田さんが釣りに来ました。
K品さんは去年から野尻湖の釣りをしっかり覚えたいと言っていたので、朝だけですが一緒に乗りました。
まずは伝九郎から
いつもなら早めに切り上げて移動するべきポイントですが、今日みたいな日は粘って良いでしょう。
結果は僕が5バイト3フィッシュ、K品さんが3バイト0フィッシュ。
キャストする場所が重要でした。
水面がよれるのを見落とさなければ、釣果はグッとアップするでしょう。

I田さんは3本のロッド全てにスピナベが結ばれていました。
途中でクランク等も投げたそうですが、魚の反応は得られなかったようです。
(夕方桟橋で粘り、幾度かバイトがあったそうです)

明日はK品さんとN原さんが釣りに来ます。

気温18℃ 水温14,5℃ 水位-5cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.