レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月16日 野尻湖ニュース
今日は南のち北の風が吹き、通常の野尻湖の風になりました。
午前中は少し暑いくらいでしたが、午後の北風になったらやっぱり肌寒さを感じました。
釣りに来た人はいなかったので、夕方桟橋でちょっと試し釣りをしてみました。

M貴君に借りたスクリューベイトで頑張ったのですが、反応はありませんでした。
その後は届いたばかりのシンキングミノーで1匹掛けました。
あとフローティングミノーでも3バイト。
やっぱりピンクが効きました。

桟橋付近でもボイルが頻繁に起きるようになってきました。
1匹釣れば、後ろに2匹くらい付いてくるようになりました。
ワカサギがまだいますが、だいぶ数は減ってきているのではないでしょうか?
今年は水温上昇が早かったので、産卵も早め。
という年は虫パターンが効く事が多いので、期待できるのではないかな?

去年、桟橋で朝から夕方までで9匹(最大1400g)という結果を出したAR-Sが入荷しました。
カラーは02チャート 03チャートグリーン 04チャートオレンジの3色のみ。
昨年は入荷数が少なく、御迷惑をお掛けしましたが、今年は多めに入荷しました。
シャローだけでなく、ディープのリフト&フォールやディープの表層引きにも使えます。
20080516 AR-S3色入荷


気温18℃ 水温15,5℃ 水位-5cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.