レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月25日 野尻湖ニュース
今日は雨が明け方まで降っていましたが、昼前にはあがりました。
風も強くなく、この時期としては最高のコンディションでした。

東京のU海さん、青梅市のI田さん、小布施のM川君、上田のSわさん、愛知のA野さん、お隣のM貴君が釣りに出ました。
魚沼市のW田さん、津南町のN村夫妻、飯山のI藤 M沢組は桟橋から釣りをしました。

船で出た人達はワンドの3~5mラインを釣ったそうですが、5~10匹くらい釣れたようです。
まだまだ中層を横移動する物に反応するので、ミノー、シャッド、ジグヘッドのスイミングが良いようです。

桟橋で釣った人達はミノーとAR-Sが良かったようで、殆どの人がAR-Sで1匹は釣っていました。
僕はフライの練習をしたのですが、8回も出たのに一回もフッキング出来ませんでした・・・。

気温21℃ 水温17,1℃ 水位+1cm
スポンサーサイト
5月24日 野尻湖ニュース
昨日は夕方から雨降りになりましたが、釣りをしていた時間帯はなんとか持ち堪えてくれました。

三河のA野さん、魚沼市のW田さん、小布施のM川君、津南町のW井さん、青梅市のI田さん、
妙高市のK間君が釣りに出ました。

日中は風もなくなり、湖底を凝視して釣りをしていた人が多かったようです。
そのような釣り方なら沢山(何回も)釣れそうだったと聞きましたが、少し深いところだと厳しかったようです。
K間君は楽しい(新しい)釣りを探す為に頑張ったそうですが、まだ、探し物は見つからなかったようです。

桟橋の脇にはいくつかのネスト(産卵床)が出来ていますが、親がいなくなっているもののありました。
ラージの大きな個体も桟橋についていて、そろそろ縄張り意識を持っているのではないでしょうか?

気温23℃ 水温16,7℃ 水位±0cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.