レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
早く使いたいルアー
ハンクルのK-0M60の特注カラーをオーダーしました。
884カラー(アワビプレート)です。

これもなかなか良さそうです。
だいぶ前の話になりますが、K-Ⅱを改造して小さい表層でいい思いをしまいた。
サイズは選べませんが、数は釣れるルアーを買ってきたのでしょうか。
スポンサーサイト
6月5日 野尻湖ニュース
今日も西寄りの南風が一日中吹き続け、午後の北風は一瞬だけでした。
今年は通常の南東の風が殆ど吹かず、低気圧が接近した時に吹く南風が多いです。
しかも、北風に変わる時間も遅いし、吹いてもそよそよの北風だけです。
これも地球温暖化の影響なんでしょうか?
日刊スポーツ釣りクラブのK品さん、飯山市のF澤さん、妙高市のK間君が釣りに来ました。

K品さん
今回は殆どの時間をミノーに費やして、ワームは一日目に少し投げたくらいです。
今日は砂間ヶ崎、樅ヶ崎などでフローティングミノーをやり続け、午前2匹、午後3匹でした。
釣れた数は少なかったのですが、バイト数は多く、楽しめたそうですが、フッキングに課題を残したようです。

F澤さん
昨年からタックルを一新して今年初の野尻湖に臨みました。
同じ地域のN原さんやかめやのKちゃんのアドバイスを貰い、巻き物専用のロッドも買ってきました。
竜宮で掛けたそうですが、フッキングが甘かったのでしょうか、船縁でバラシ。
2匹目は去年からお気に入りになっているスティールベイトだったようです。
20080605 藤澤さんこれはワームで・・・


K間君
今日はベイトタックル4本、スピニング(ガチガチ)1本、合計5本持ち込みました。
大きなルアーは魚が出てくるのですが、バイトには至らなかったそうです。
小屋で昼寝をした後、僕のフローティングミノーのタックルを持って弁天島周辺で釣ったそうです。
K間君もバイトは数え切れないほどでしたが、フッキング出来たのは5匹だけだったそうです。

夕方から雨降りになり、今も降り続いています。
明日は朝から雨はない見込みです。

気温19℃ 水温17,9℃ 水位+4cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.