レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
(フライ)スーパースリーデイズ
来る8月2日から4日まで野尻湖(周辺)でフライの催し物を企画中です。
3日は例年行なわれているフライの大会【木村杯】
その前後の2日と4日は渓流のフライ教室をやろうと考え中。
初めての方でも釣らせてもらえると評判のフライ教室です。
もちろん講師は岩井渓一郎さん。

僕も6月に二回の渓流釣行に連れていってもらっていますが、初めての渓流で岩魚4匹、2回も6匹釣れました。
今回の川はまだ未定ですが、車で5分の所にいい川があるので、軽装でも渓流のフライが楽しめると思います。

参加費などはまだ未定です。お問い合わせ下さい。
スポンサーサイト
7月6日 野尻湖ニュース
今日は南風が吹かず、いきなり通常の午後の風である北風が吹き始めました。
天気予報では雨が降るという事でしたが、夕方にパラパラって当たった程度でした。
2008-3野尻オープン【トッププラグ選手権】があり、13人が参加しました。
河口湖の大会をキャンセルして出た人もいました。

1位
M井君 2250g
午前中で勝利を確信したのか、昼前に検量して午後は他の釣りをしていました。

2位
M川君 2150g
昨日の練習で初めてダブルスイッシャーで魚を釣ってしまい、一日中投げ続けたそうです。
魚の居場所もしっかり調べてあったので、やり通せたのではないでしょうか?

3位
K間君  880g
今年は表層の釣りにハマっているので、最後まで頑張れたみたいです。

4位
I井弟  640g
ディフェンディングチャンピオンの兄と一緒に出て、自分だけ釣ってしまったようです

5位
M崎さん 380g
バックシートで釣ってしまったそうです。

その他には上田のSわさん、魚沼のA柳さんが来ました。
お二人ともしっかり沈めて釣ったそうです。

20080706 澤さん午前中の釣果

特にA柳さんと同船した奥様がディープでいいラージを釣ったそうです。
ジグヘッドが高調だったようです。

気温26℃ 水温22℃ 水位-5cm
7月7日 野尻湖ニュース
今日は雨の予報が出ていましたが、昼前にパラパラって雨が当たった程度で、まさに焼け石に水状態。夏の水不足による水位低下はもう避けられないでしょう。

飯山のN原さんが釣りに来ました。
いつも通り、4本のベイトタックルのみを積み込み、いつもの釣りをやり通しました。
水中島でシンキングのスイッシャーを引いて、1バイトあったそうですが、ジャンプ一発でバレてしまいました。
タックルバランスがまだ確立されておらず、バラシが多いように思います。
結局、最後まで釣れず、ノーフィッシュを覚悟したそうですが、最後に保険の桟橋でなんとか1匹釣りました。

夕方、風がなくなり、水面が鏡のようになり、魚がはっきり見え、しかも小屋下で大きな音をさせてボイル。
一緒に居たN原さんも驚いていました。

桟橋の係留してある船の横にラージ(オス45cmくらいメス50cmくらい)がネストを作り始めました。
今年は少しラージのスポーンが遅れていましたが、こんなに遅れた年は珍しいです。

気温27℃ 水温22,3℃ 水位-4cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.