レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月18日 野尻湖ニュース
18日は小南さんご一行が来ました。
雨が降り、大変だったそうですが、この時期の釣りがしたくて楽しみにしていたそうです。
釣りに出る前にルアーを購入して行きましたが、そのルアーがヒットルアーとなり、買わなかった1人が帰着後
購入して明日に備えました。

竜宮や砂間ヶ崎などのオーバーハングを狙ったそうですが、ルアーへの反応が良く楽しく過ごせたそうです
使ったのはハンクルのK-0M60のアヤヤカラーでした。
数年前の発売の時もこのルアーが大当たりして、これを持って出たお客さんが昼までに30匹以上釣ってしまい飽
きてしまったルアーです(サイズは選べませんが・・・)
スポンサーサイト
7月19日 野尻湖ニュース
金曜日から腰痛の為、椅子に座っていられなくて、更新が出来ませんでしたm(__)m



ついに梅雨明け宣言が出ました。これで「夏本番」です。セミが元気に鳴き出し、暑さを助長させてくれます。

福島の木村さんが後輩を連れてきました。バスオブの早井さん、山梨の初鹿さんご一行、上田の倉島君、足立の日高さん、奈良の小南さんご一行、新井の風間君、佐久の林さん、飯山の三井君が釣りに来ました。

昨日から急に魚が、上を意識していて虫の落ちてくるのを待っているようにみえました。先週までの釣りをした人は数も少なくサイズも伸びませんでした。

一方、トップウォーターの釣りをした人は数もそこそこ、そして巨大な魚を釣った方もいらっしゃいました。

木村さんの後輩が竜宮崎で58センチ3000グラムのラージを釣り上げました。20080719 アメフト

使ったルアーは虫系の物でラインが細かったので、はらはらドキドキだったそうです(木村さん)本人はまだバス釣りを始めたばかりでこの魚の凄さが理解できていなかったようです。
魚は元気になってから、小屋下にリリースしました。真ん中の長い桟橋に住み着いてくれたら嬉しいのですが・・・20080719 58cm 3080g


気温28℃ 水温24℃ 水位-5センチ

来週、マシンガンキャストを見学させて頂きます。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.