レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月22日 野尻湖ニュース
22日は晴れて暑い一日になりました。
川中島のM島先生、新井のK間君が来ました。

M島先生
『飯山Kめや釣り具』Kちゃんに『ズル引きのMヤ』と言われていましたが、今回はそれだけではない事を証明
しました。
ディープフラットのベイトフィッシュ周りでラバージグのリフト&フォールで釣りました。
しかし、調子が出てきた所で自宅より呼び出し。
なんと三男が幼稚園で10針も縫う怪我をしてしまったそうです
後ろ髪を引かれながらも野尻湖をあとにしました。

K間君
虫パターンだけではなく、ディープフラットも頑張ったようです。
最大魚はワームではなく、テイルスピンジグのリフト&フォールだったそうです

僕は八王子のN木さんと水曜日からの取材のプラに出ました。
N木さんと言えば、シャローのマシンガンキャストなので、シャローに誘導
本物のマシンガンキャストを見学させて頂きました。
試作品のシャッドやミノーでもバイトがありましたが、やっぱりあのキャストが見たかったんです。
ラバージグのリフト&フォールでも釣りました20080722 最初の1匹20080722 撮影風景

スローロールで釣った40UPは凄かったです。
20080722 満足の1匹


気温28℃ 水温26℃ 水位-8cm
スポンサーサイト
7月21日 野尻湖ニュース
21日は振り替え休日でしたが、船は普段より少なく湖上は少し空いていました。
東京のK重さん、前橋のK竹さん、上田のSわさん、長野のI井兄弟、八王子のI田さん、M貴 M井組が来ました。

K剣重さん
二人で出たので、だいぶ前日より攻めの釣りをしたそうです。
今回もスクリューベイトで何回かバイトがあったようですが、惜しくもフックアップならず・・・
次回に期待しましょう。

K竹さん
今回は奥様と娘さんを連れて来ました。
なんと船上でパラソルを展開したそうですが、風に負けてしまったそうです。
バス釣りの新しいスタイルを提案してくれました。

Sわさん
前日より良い感じで釣れたようです。
ジグヘッドからハンクルミノーにシフトしたのが良かったのでしょうか?
でも、この時期にシャッドで釣ってきちゃうのはさすがです。
20080721 澤さん

I井兄弟
やっぱりこの兄弟は一緒に乗らないと実力が発揮できないらしく、この週末は二人ともイキイキしていました。
湖上に『おい、K二』の声が響いていました。

I田さん
ワンドでグラビンをメインにやったようですが、魚は小さく反応もイマイチだったそうです。

夕方の雨で減水が止まりましたが、魚は戻ってきませんでした。
7月20日 野尻湖ニュース
20日(日曜日)は上田のSわさん、東京のK重さん、福島のK村さん、バスオブのH井さん、練馬のK保村さん、和歌山のK合さん、津南のW井さん、青梅のI田さん、臼田のHヤシさんが来ました。
あと野尻湖チャプター大会でM井君、雅M君が参加しました。

Sわさん
ずっとジグヘッドでいい釣りをしていましたが、魚がちょっと深くなってしまい苦戦されたようです。

K重さん
中学生を含む5人で来て、乗換えをしてみんなで楽しんだようです。
虫パターンの切り札を作ってきましたが、今回は不発だったそうです。

K村さん
土曜日の良い魚を探したようですが、虫パターンで何匹か釣れたようですが、あの魚は釣れなかったようです。

H井さん
朝イチ、虫パターンで40UPを含む数匹を釣りましたが、午後はさすがにスレてしまっていたようで反応は良くなかったそうです

K保村さん
お店の大会に参加して自己最高のスモールを釣ったそうです(なんとカットテールで)

K合さん
野尻湖の人が普段やらないような釣りをして40UPのスモールやラージを釣ったそうです。
フットコントロールではなくハンドコントロールしたそうです。

I田さんFピンパブで大騒ぎしたせいで疲れがピークに達し今回は不調だったそうです。

Hヤシさん
この週末は釣りより、船の掃除や魚探の調整をしていました。
また、船がピカピカになりました。

W井さん
ついにビッグベイトで釣ってしまったらしく、また熱にうなされてしまいそうな予感です。

減水が始まり、シャローの魚が殆ど居なくなってしまいました。
落水ではなく、自然蒸発のようですが、雨(夕立)を期待しましょう。

20080719 ジャイアントミールで釣れました
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.