レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月11日 野尻湖ニュース
今日は腰の調子が良く、椅子に座っていても痛みや痺れがありません。
昨日、近くにある温泉に入ったからでしょうか?
1畳くらいの湯船の周りに脱衣場(棚)があるだけの温泉です。


堺のN浦さん、豊橋のA指さん、斑尾のM田さん、松代(まつだい)のS谷さん、前橋のT見さん、滋賀県のK嶋さんが来ました。
関山のU野君も桟橋から投げていましたが、キャスト練習に終わってしまったようです。

K嶋さん
弁天島の岩場でダウンショットで1匹、砂間ヶ崎の8mで1匹(アイス)
伝九郎沖でボイルがあり、Aプロップで良いサイズを掛けたそうですが、バラシてしまったようです。

A指さん
4人で出たのですが、去年生まれた魚が多く、30cmは1匹だけに終わってしまいました。
夕方からスロープ脇で夕飯を兼ねたバーベキューをやっています。
20080811 新指さん 35cm

M田さん
2名のゲストを乗せて釣りに出ました。
やっぱり小さいのは沢山釣れましたが、大きいのは少なかったようです。
菅川辺りでいい反応があったようです。

T見さん
3人で乗り、泳いだりして楽しんでいました。
風の弱かった昼前はパラソルが使えたそうですが、午後は閉じていたようです。
得意の国際村沖で何匹か釣ったそうです。

S谷さん
菅川、カトリック、大崎と回ったようです。
得意のシューティングがメインだったそうですが、巻き物で良いサイズを釣りました。
9匹釣れたそうですが、殆どがAR-TのDSみたいです。

気温27℃ 水温26℃ 水位-70cm

オオクワガタ捕獲しました
なんとツガイ
飼育方法教えてくれませんか?

ミヤマ、コクワ、ノコギリも捕まえました。
スポンサーサイト
8月10日 野尻湖ニュース
秋の虫が鳴き始め少し涼しさを感じるこの頃です。
長野市のI井兄弟、堺のN浦さん、魚沼市のA柳さん、お隣のM貴君が釣りに出ました。
旧臼田町のHさんは船を掃除したり、ビールを飲んだりして一日を過ごしました。

I井兄弟
ついに去年からの釣りでアタリがあるようになり、掛ける事も出来てきました。
しかし、船縁でのバラシが10回以上あり、まだまだ修行が必要でしょう。
いろんなロッドを持って出て行きましたが、結局『あのアタリが忘れられねぇ~』と
言う事で使ったのは殆ど1本だったようです。

N浦さん
初野尻湖で苦戦したようですが、いつもやっているシャローの釣りで良いラージを釣ってきました。
地元の人からしたら、羨ましい話ですが、遠征してきた人にとってはスモールが釣りたいのです。

A柳さん
今年はしっかり通っていてだいぶ成果が出てきたように思われます。
3匹釣ったそうですが、春の定番の釣りで釣っちゃったそうです。

気温28℃ 水温26℃ 水位-70cm

ハンクルミノー884カラー入荷します。
お早めにどうぞ・・・

水槽のテナガエビが大きくなってきました
20080809 水槽のエビ
8月9日 野尻湖ニュース
9日もやっぱり暑くなりました。
しかし、立秋を過ぎてからはコオロギなどの虫が鳴き始め、秋の訪れを感じさせます。

I井兄
菅川や大崎のディープの釣りをメインにやってみたそうですが、弟が居ないと少し寂しそうに見えます。
アタリが10回以上あったそうですが、フックアップは出来ず、タックル改善して行こうと言うことになりました。

W井さん
今回もビッグベイトをメインに組んできました。
島の北側も積極的に回りましたが、最後はいつもの釣りで1匹。
新しい扉はノックしたけど開かなかったようです…。

月曜日に腰の痛みをかばっていて『プチぎっくり』になってしまい、大好きなラーメンも残してしまうほどでした
しかし、町内にある整体に行き、30分で治りました。
1月に痛めた足首から来る坐骨神経痛はまだ掛かるようで、椅子に座る事が難しいです。
野尻湖ニュースが不定期になってしまい、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

8月17日 野尻オープン『ルアー全般』開催
お盆中にBBQ開催(責任者はU野君か??)

気温26℃ 水温26℃ 水位-65cm

ちなみにヨットなどには乗れます20080809 ヨット教室

椅子に座っていられないんです
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.