レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月12日 野尻湖ニュース
今日も一日良い天気で、日中は陽射しもきつく釣りに出た人は大変だったでしょう。
午後からは涼しい北風が吹いたので、過ごしやすく感じました。
兵庫県のY政さん、長野市のN島さんが釣りに出ました。

Y政さん
毎年、この時期に釣りに来られていますが、厳しい中、頑張って釣ってきます。
メインはカトリックだったそうですが、午前4匹、午後2匹、最大は42cmのスモールでした。
小さい魚は釣れなかったそうで、良いサイズの群れを狙えたのでしょうか??

午前
20080812 行政さまAM

午後
20080812 行政さま


N島さん
前回はバイトがあってもフッキングが出来ず悔しい思いをしましたが、今日はテレストリアルを使ったので自動的にフックアップ出来てしまったようです。
竜宮の真ん中くらいの岩で小さい魚が多く見られ、そこを重点的に狙いました。
キャストが上手になったので、釣れそうな場所にフライが入るようになりました。
最後に樅ヶ崎で40くらいの魚を掛けたのですが、魚の歯で切られてしまいました。
20080812 初バス


ディープは相変らず、菅川が好調のようですが、午後は大崎周辺が良いようです。
オーバーハングの虫系の釣りは湖岸線の変化のない場所が良い様な気がします。
セミも鳴いていますが、コオロギも鳴いています。
例年より秋の訪れが早いような気がしていますが、水中の季節はどうなるでしょう。

気温28℃ 水温26,8℃ 水位-75cm

2008-4野尻オープン開催
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.