レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月14日 野尻湖ニュース
今日は朝と夕方に雨が降り、気温が下がり、減水が少しだけ止まったような気がします。
昼間はそれなりに暑かったのですが、数日前から真夏ではなく、厳しい残暑って感じの暑さです。
長野市のI井兄弟、横浜のS木君、津南町のW井さん、篠ノ井のN島さんが釣りに来ました。

I井兄弟
最近、一つの釣りにハマっており、ロッドは5本程度積んでいきましたが、同じルアーが結ばれていました。
午前は大崎で4バイト3フィッシュ(弟は確率を上げてきました)
午後は兄が桟橋沖で1匹釣りました(弟は釣れず)

S木君
来月と再来月の練習に来たのですが、1400gのスモールを釣ってしまいました。
他にも何匹か釣ったようです。(朝、ロッドのガイドを直してくれました)

W井さん
ディープの釣りをやるかと思いきや、数分浮いただけで移動してしまったそうです。
そして、いつもの釣りで2匹、バイトやチェイスは多数あったらしく、今後の課題になったそうです。

N島さん
一緒に乗って菅川と大崎を周りました。
菅川では僕のルアーにバイトがありましたが、フッキングミス。
大崎に移動してからN島さんが40cm弱800gくらいのスモールを釣りました。20080814 大崎にて 野島さん

周りにボートが居たのですが、この騒ぎで船が寄ってきてしまい、投げられなくなったので国際村沖に移動。
ここではバイトもなかったのですが、隣で釣っていたI井兄弟のルアーにはバイトがあったようです。

夕方、ミンコタのエレキのワイヤー交換をしてもらいました。
数をこなしているらしく、手際よくあの複雑な作業を短時間でやってくれました。

気温26℃ 水温26℃ 水位-77cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.