レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月16日 野尻湖ニュース
今日も夕方に雷と土砂降りになりました。
大気の状態が不安定らしく、雷も少し鳴っていました。
昨日のように落雷はなかったような気がします。
長野市のI井兄弟、野田市のT武親子、尾張小牧のI黒さん、M山 K村組、S藤 K間組が釣りに出ました。

I井兄弟
今日も一つの釣りをやり通したようです。
渋くなってきている中、ちゃんと結果を出してくるようになりました。
でも、兄は昨日の深酒が効いてしまったらしく、変な歩き方をしてトイレに駆け込んでいました。

T武親子
初めの野尻湖を楽しんだようです。
水浴びをしちゃったり、ロッドを落としてしまったりしたようですが、喜んで貰えたようです。

I黒さん
2時過ぎまで反応がなく、いろんな釣り方を試したそうです。
そしてみんながやらない様なレンジで42cmと45cmのスモールを釣り、雨に濡れてしまったのにニコニコ顔で帰りました。

夕方、静岡S藤君がハンダ作業を見せてくれました。
弘法、筆を選ばずと言いたい所ですが、ハンダを吸い取る物がないとHさんに漏らしていました。
20080816 技能甲子園

気温26℃ 水温26℃ 水位-82cm
スポンサーサイト
8月15日 野尻湖ニュース
昨日は朝と夕方に雨が降り、水位が上がってしまうくらいの勢いで降りました。
しかし、水位は変わらず…
減水スピードが緩くなった程度でした。

千葉のI沼さん、横浜のS木君が釣りに来ました。

I沼さん
初めての野尻湖でしたが、地元の釣具屋さんで情報を仕入れてきたらしく、的を得た感じでした。
ドン深の岬や岸際でやったそうです。
普段は高滝ダムに行っていると言う事で、野尻湖にもすぐに対応したようです。

二人で7匹くらい釣ったそうですが、この時期の野尻湖での釣果としては上出来ではないでしょうか?

帰り際に聞いたら『つり具 藤岡』のH野君に聞いてきたそうです。
自分でも大会があるのに結構釣り方等を教えてあげたようです。

S木君は大会の練習だったので、詳しい話は聞きませんでした。
でも、釣れたようです


なにかと話題のクロックスですが、これは良い感じではないでしょうか?
20080815 Mr.KZM

でも、こればっかり履いているとこうなります。
20080815 日焼けの跡

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.