レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月19日 野尻湖ニュース
今日は朝のうちに雨が降るという予報でしたが、朝から夕方まで土砂降りでした。
今月に入ってからずっと減水状態でしたが、今日は5cmくらい増水しました。
松戸のW辺さんと釣りに出ました。

まず、定番の水中島に行き、魚を浮かせるような釣りをしました。
K-Ⅰ65の新しいカラーで30cm弱のスモールを釣りました。20080819 渡辺様 1匹目

朝は風が強かったのですが、9時くらいには無風になったりしました。
風が吹き波が出てきたら、K-0M115を投げ、無風になったらジグミノーで超スローに引く練習をしました。
水中島には2時間くらい居ましたが、ジグミノーで何度もバイトがありました。
38cmスモールを追加

その後、舟瀬に入り、正面のインレットを中心に釣りました。
20cmクラスが2回ほどバイトしてきましたが、フックアップには至りませんでした。

菅川に移動
6mラインから1mずつズラしていき、9mラインまでリフト&フォールでチェックしました。
風向きが違ったのか、ベイトもバスも少ないように感じました。(4バイトのみ)

午後は再度、水中島に入り、ボイルを目掛けてキャストを繰り返し、バイトはありましたが、フックアップせず。
早めに見切りをつけ、YWCAのブレイクに行きました(しかし、反応はナシ)

砂間館から小林別荘沖のブレイクまで流し、1バイト。
大崎から伝九郎沖までディープをやってみましたが、ベイトが見つからず断念。
水門から水が入っていたので、やってみましたが、20cmクラスのバイトのみ。
旧野田屋沖から桟橋まで流し、2バイトありましたが、フックアップせず。(たぶん30cm弱)

気温24℃ 水温24,8~25℃ 水位-85cm(5cmくらい上昇)

ハンクルK-0M60 884カラー木曜日到着
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.