レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月20日 野尻湖ニュース
今日は弱い南風の後、やっぱり弱い北風が吹き、いつもより船のコントロールは楽だったでしょう。
湖上は週末の大会の選手が多く、水遊びの船も加え、賑やかでした。
東京のIさん、箱根のY木さん、千葉のH野君、川崎のN瀬君、厚木のF山君が釣りに来ました。20080820 到着後に船のセット

みなさん、大会参加の方なので、詳しい釣果は聞いていませんが、1~5匹といった感じだったようです。
昨日の大雨で湖の状況は激変してしまったらしく、先週船団になっていた場所には船が浮いていませんでした
18日は6m~11mといった広い範囲にベイトとバスが居ましたが、昨日は大崎付近のディープでは見つけられませんでした。

水位は昨日の雨で一旦は上がりましたが、夕方には下がり始めていました。
増水時は魚がシャローに入ってきますが、減水が始まると必要以上に沖に移動してしまうようです。
沖で釣れる魚も朝夕は浅い方に入ってきて捕食しているのではないでしょうか?

明日もみなさん練習に出ますが、この状況の激変に合わせて来られるでしょうか?
トップレベルの人たちなので、凄く楽しみにしています。
僕も先日のヒントを元に新しいルアーを購入。
時間があったら沖の釣りの練習に出ようと思います。

気温23℃ 水温24,5℃ 水位-80cm(夕方までに3cmくらい減水)

ドラゴンルアーのシューティングスプーン(FECO)20080820 ジギングスプーン



ノリーズのインザベイト(FECO)
20080820 インザベイト

入荷しました。

明日の夕方、あのルアーが届く予定です
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.