レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月29日 野尻湖ニュース
今日は天気予報では朝から雨と出ていましたが、釣りをする時間内はなんとか持ち堪えました。
青梅市のI田さんが夏休みを利用して釣りに来ました。
3日間の予定でしたが、日帰りになってしまいました。でも、しばらく出ていないからと言う事で来たようです

先週末の大会の影響?で弁天島周辺は船が多く、敢えて漁協沖のディープから始めました。
しかし、ここでは反応がなかったらしくすぐに移動。
その後は得意のバンク周りで3匹釣ったそうです。

お盆くらいからいい結果を出していたテイルスピンはこのところちょっと調子が良くないようです。
大きくリフトして使っていたようで、岸から見ていた人に『何か良い事あったの?万歳していたよね?』って言われてしまいました。

減水が先週の雨で止まっていましたが、少し水位は落ちているようです。
池尻川からの落水では無いようなので、自然減水(蒸発)なのでしょうか?
この影響でバスが浅い所から居なくなってしまいましたが、エビ等には好都合らしく、いたる所でエビの群れが見られます。
沖で釣れたバスがエビを吐き出しますが、これは夜にシャローに入ってきて食っているのではないでしょうか?

気温23℃ 水温23℃ 水位-89cm

これじゃあ、トレーラーのジャッキは使えませんね・・・

20080829 間違ったベルトの掛け方
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.