レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は弱い南風のちやはり弱い北風が吹きました。
飯山のM井君、静岡のS藤君が釣りに来ました。

M井君は朝イチの様子が知りたいと言う事で会社に行く前に30分だけ湖に出ました。
S藤君もやはり7時には桟橋を離れ、一日しっかり練習をしました。

桟橋に小さな魚がいて、なにか判別できなかったのですが、夕方すくってみたら、ブルーギルの稚魚でした。
1cm以下ですが、もうしっかり縦縞模様とエラが青くなっていました。

エビも今年は大繁殖しています。
昼間はシェードに隠れています。
浅いので魚がシャローに入れず、捕食されずに大きくなったようです。

明日はM井君、S藤 K間組が釣りに来るようです。
なんとかして釣れる方法を探し当てたいと思います。
スポンサーサイト
湖上の落し物
8月31日

Mr.KZM カッパ(レインウエア)を拾う。

ダイワ社 Mサイズ オレンジ色
一応、乾かしてあります
お心当たりの方はいらっしゃいませんか?

20080831 風間君が拾ったレインウエア
8月31日 野尻湖ニュース
昨日は隣のボート屋さんの大会があり、M貴君、K間君、M川君、I井兄弟が参加しました。
他にはM井君、S藤君、S平君、N村夫妻、Hさん、A野さんが釣りに来ました。

大会は大変タフコンデションだったらしく、優勝ウエイトもそれ程ではありませんでした。
参加した中ではI井弟が2キロ弱で一番でした。
大会より、その後のジャンケン大会がメインらしく、1~3位までの賞品より良かったらしいです。
GB-200やUSドルフィン等の魚探、並木さんが使用したリール、今江さんが開発したクランクベイト等。

他の人たちも厳しかったと言っていましたが、N村夫妻は大きさを問わず釣ったらしいです。
大会の練習に来た人の中では1バイトだけだった人、や0バイトに終わってしまった人もいらっしゃいました。

今はとても厳しい状況ですが、この状況を打開していける釣り方があるのでしょうか?
今週はS藤君やM井君が平日も釣りに出るようです。
僕も時間を見つけて釣りに出てみたいと思います。

須藤君の釣った魚は大きなのと小さいの
20080831 須藤君2

20080831 須藤君3

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。