レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月5日 野尻湖ニュース
今日も南の風、のち北の風と言う通常の風向きでした。
18時から雨降りと言う予報でしたが、数滴落ちてきただけでした。
飯山のM井君、横浜のS平君が釣りに来ました。

M井君
先日よりだいぶ良くなっているといっていましたが、魚は釣っていないようです。
たぶん、大会で使えるエリアの選定に躍起になっているのでしょう。

S平君
今日もディープで釣れたようです。
本人だけでなく、ゲストのT中さんも釣れて、『野尻湖が好きになった』と言って帰りました。
デッキ上には数本のロッドしかなかったので、絞れてきたのでしょうか?

夕方、桟橋付近でボイルが数回あり、陽が沈むと浅い方に来ているようです。
今年の稚魚は例年と同じくらい育っていますが、今年もラージが多いように感じます。
(以前は10:1でスモールが多く、今年もスモールが多いものの、6:4くらいでしょう)

ドラゴンルアーのシューティングスプーンが入荷しました。
20080905 ドラゴンルアー シューティングスプーン

気温23℃ 水温23℃ 水位-91cm
スポンサーサイト
9月4日 野尻湖ニュース
霧の深い朝でした。風も少し冷たく感じ、肌寒い一日になるのかと思いました。
しかし、昼間は気温が上がり、24℃くらいなったのではないでしょうか?
飯山のM井君、飯山のH條 N原組、横浜のS平君が釣りに来ました。

M井君
いつもの野尻湖に戻ったような気がすると言っていました。
先週末からずっと練習に出ていますが、ほとんど釣れなかったようです。(
まぁ、奴の場合、釣らないから…)

H條 N原組
久々の師弟対決。
なんと師匠がいきなり1200gのラージ。
最近、ディープにラージが多くなったような気がします。20080904 恵ちゃん やりました


S平君
秋田から移動してきて、SピンナーロックのT中さんと出ました。
二人ともディープで釣れたようです。
午後も良い感じだったと言っていましたが、釣り方等は大会前なので、聞きませんでした。

夕方、直江津港にヒラメ釣りに行ってきました。
エサのアジが沢山釣れてしまい、ヒラメそっちのけでアジ釣りをしてしまいました。
週末のお客さんの夕食に出るのか…?

気温25℃ 水温24℃ 水位-91cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.