レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月10日 野尻湖ニュース
今日は朝から雲ひとつない青空が夕方まで続きました。
朝は分かるのですが、日中や夕方まで雲がないのは本当に珍しい事だと思います。
大気中の水分が少なく、モヤにならなかったのではないでしょうか?
群馬のO幡さん、T見さん、篠ノ井のN島さんが釣りに来ました。

O幡さん
前回はトップ50の時に来ており、ミノーの釣りを目の当たりにしており、ハンクルを信じて投げていたようです
しかし、天候が良すぎて魚が浮いてくれなくて、反応はなかったそうです。
バンクの釣りでなんとか4匹、ディープフラットはまだまだ結果が出なかったようです。

T見さん
朝イチ、ディープフラットで浮いていたワカサギを見つけ、同じサイズにワームを切り2匹釣ったそうです
しっかり観察した結果でしょう。
他にもラバージグ等も投げたようですが、反応はなかったそうです。

N島さん
前回同様、ディープのライトメタルジグでやりました。
菅川ではいい水深に岩を見つけ、その辺りを中心に粘りました。
キャストしてただ巻きしたり、バーチカルに落としてシャクってみたりしましたが、反応はなし。
シャクるリズムやキャストの距離を上手に出来るように頑張って下さい。

菅川のディープの岩に4グラムのメタルジグを落とし、シャクって1ヒット。
しかし、船縁でバラシ
ロングキャストして1バイトでした。
場所を変えてロングキャストで1バイト。フックアップは出来ませんでした。
釣りをしていた時間の割にはいい感じで反応が得られました。
いいルアーなので、早く発売されるといいです。

水中島、栗ヶ原、大崎、一番館沖では反応がありませんでした。

気温23℃ 水温21℃ 水位-94cm(ちょっと減水)

昼間、船舶計器のテストをお手伝いしました。
なかなか楽しかったです。20080910 引き船システムテスト風景
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.