レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月15日 野尻湖ニュース
今日は朝から雲が覆っていて陽射しはありませんでした。
風は通常の南東と北になりました。
そして、夜になって雨が降り出し、一時は勢いよく降りました。
K剛寺釣りクラブのT山 Yケ崎 I田組(T浦市のI井さんは不参加)、長野のI井兄、上田のSさん、青梅市のI田さん、旧臼田のHさん、千曲市のA妻 A西組が来ました。

T山さん
新しい船が届き、船体検査を終え、野尻湖で進水式を行ないました。20080915 進水式3

新しい船で早速釣りに出て、K三君が良い感じで魚を浮かせる事が出来ました。
Yガちゃんは久し振りの野尻湖で来られた事に興奮していました。
水中島等でいい感じだったそうです。
(I井さんは東京湾のフグ釣りに行ってしまったそうです)

I井兄
この3連休は弟が仕事や床屋で来られなかったので、一人で三日間頑張りました。
大会参加の選手がやらないようなエリアで魚を釣る事が出来るようになり、新しい釣りにちょっと嬉しかったそ
うです
20~30cmを何匹か釣ったそうです(MNM釣法)

Sさん
秋の野尻湖定番の釣りで4匹、760gと440gの他に2匹釣ったそうです。
もう廃盤のワームなのですが、ストックはあるようです。

20080915 澤さん

I田さん
久し振りの野尻湖でやられてしまいました20080915 進水式


Hさん
前後の魚探の入れ替えや調整などを中心にやりましたが、釣りもしました。
アタリが多かったのですが、掛けられたのは数匹。

A西 A妻組
6月以来の野尻湖でしたが、得意の場所があったので二人とも何とか釣れたようです。
出る前のちょっとしたヒントをちゃんと自分で処理して実践して釣りました。

気温19℃ 水温21℃ 水位-94cm
スポンサーサイト
9月14日 野尻湖ニュース
今日は昨日の曇り空から一転、晴れました。
一時的な雨や雷の予報も出ていましたが、釣れる状況にはなってくれませんでした。
でも、朝は寒くて長袖の上に上着を羽織らないといけないくらいでした。

今日もJBマスターの第4戦があり、うちからは13名が参加しました。
昨日いい感じでいい魚を釣ってきたM井君とM川君は晴れてしまって、失速気味。
代わりにS平君とA野さんがきっちり5匹を釣ってきて、2位と3位に入りました。
二人ともディープフラットの近くではあったようですが、ちょっと外した地点だったようです。
練習の時からMNM釣法が良い事に気付いており、船の上には数本のロッドしか積まれていませんでした。
今回は今までの野尻湖とはちょっと違って、定番ワームより、昔、流行ったワーム達が活躍してくれたようです20080914 天野さん3位


他にはSさん、A柳夫婦、I井さん、F川さん、I井兄が釣りに出ました。
ちょっと前に比べ、状況が良くなってきているようで、全員がなんとか魚の顔を見られたようです。
釣った場所は皆さん違いますが、深い場所ではなかったようです。
特にI井兄は大会参加の選手がいる近くでしたが、少し外した場所に魚が多いことに気付いており、殆どの時間そこで粘っていました。

夜は残念会と次回の激例会を兼ねて、【越後屋】で食事。
来月の大会に向け、作戦会議?をしました。

気温23℃ 水温21,8℃ 水位-97cm(あまり変わらず)
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.