レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月25日 野尻湖ニュース
今日は昨日と正反対で朝からずっと南風が吹いていました。
5時過ぎに湖上空で北風と南風がぶつかっていたようですが、北風はすぐに落ち着いてしまいました。
雲が多く、ローライトで浮かせる釣りには最高の天候でした。
(光量、風向き、風力など)
H根市役所のY居さん、飯山市のN原さんが釣りに来ました。

Y居さん
朝イチ一緒に乗って弁天島とYMCAに行きました。
昨日、良かったスプリットを投げて反応を見ましたが、反応ナシ。
魚探にはベイトもバスも映らなかったので半信半疑。
やっぱり自信の持てる状況を探した方が気合が入りますね。
その後は1人で出て、浮かせる釣りをやったそうです。
ボイルが沢山あったようですが、バイトには至らなかったそうです。
凄くオイシイ状況でしたが、食ってこなかったのはどうしてなんでしょう?
ワームで3匹釣れたそうですが、使ったワームはMNM釣法に使われるそれでした。

N原さん
いつものシャローの釣りをしました。
先日、撤去し切れなかった禁漁ブイが残っていたYMCAでしたが、外した直後に入ったそうです。
さすがに3ヶ月も釣り人が入っていなかったので、楽しい釣りが出来たそうです。
プラグで何度もバイトがあったのですが、フックバランスに問題があったようです。

気温18℃ 水温20,8℃ 水位-74cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.