レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月9日 野尻湖ニュース
今日は朝から夕方までずっと西寄りの南風が吹いていました。(日没間際で無風になりました)
朝は雲が多かったのですが、日中は雲が切れ、青空が出ていました。
飯山のM井君、静岡 S藤さん、横浜のS平君が来週の大会の練習に来ました。
飯山のN原さんは1人で出て楽しんだようでした。20081009 朝の準備


M井君、S藤さん、S平君は大会の練習だったので、詳しい状況は聞きませんでした。
でも、だいぶ良い感じで釣れたらしく、S平君は満足しているようでした。

季節は確実に進んでおり、MNM釣法で釣れなくはないけど、KZM釣法の方がいい感じだったようです。

N原さんは普段は投げないような場所で良いサイズを釣ってしまって、今までの釣りの考えを改めないといけないようです。
1匹だけならマグレってことも考えられますが、2匹続けて釣ってしまったのです。20081009 中原さん

夕方、桟橋付近にハヤ(ウグイ)が泳いできました。
ペレットを蒔いて留まるようにしましたが、どうなったでしょう??

ワカサギが浮いている時に効くミノーが入荷しました。
カラーは今まで敬遠していた物ですが、意外と良いかも知れません。

20081009 シラスミノーLLF




気温18℃ 水温18℃ 水位-72cm(減水してしまいました)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.