レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月14日 野尻湖ニュース
今日は朝から強い南風が吹き続け、夕方になっても一向に風向きは変わりません。
日中は風速10mを越えるくらいまで上がり、ウインドサーフィンの人たちが大喜びしていました。
風軸は大体180度、真南ですが、地元の人はこの風をいつもの南風(本当は南東)ではないので、西風と呼びます
N刊スポーツのK品さん、長野市のW辺さんが釣りに来ました。20081013 日の出


K品さん

今年は春からミノーの釣りにハマっていますが、今回もやっぱりミノーで浮かせる釣りをしたそうです。
出発前に浮きやすそうなポイントを何ヵ所か絞り込んでやったそうです。
35cmクラスのスモールが浮いた場所があり、そこでは食わせられなかったものの、魚が見えるから楽しかったそうです

ワームの釣りもやったらしいのですが、なかなかやり切れなかったみたいです。
明日は午後から一緒に884釣法を検証してみたいと思います。

W辺さん
市内在住のフライマンですが、渓流が禁漁期間になってしまった為、スモール相手にフライの腕を磨きに来ました。

何回か来られた事もありましたが、今回はしっかりポイントを絞り込んで重点的に狙いました。
良かったのは蔵品さんと同じ場所で、風のあまり当たらないワンドで浮いてきたそうです。

最大魚は同船した方が釣った40cmでした。合わせのタイミングが難しかったそうです。



夕方、K品さんと伝九郎に行ってみましたが、魚の反応はありませんでした。
先週は良い感じだったのですが、流れがなくなってからは全く調子が良くありません。20081014 夕焼け


気温18℃ 水温17℃ 水位-92cm

桧原湖に通うS谷さんのブログです。

http://ameblo.jp/smallmaster

このような問題は桧原湖だけではないと思われます。
皆さんにも考えて頂きたくてURLを添付しました。
ぜひ、御覧下さいませ。(御意見お待ちしております)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.