レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
本日、入荷
野尻湖定番のバークレーのワームが3種類届きました。

2インチバルキーホッグ
20081015 2インチバルキーホッグ

ジュンバグ、グリパン、ブラウンパンプキンシード

インチホッグ
20081015 インチホッグ

チェリーコットンシード、ウォーターメロン、スモーククリア

アングルワーム(瓶ガルプ)
20081015 ガルプアングルワーム

ジュンバグ


これからの時期、野尻湖釣行には欠かせないワームです。

上の2種類は既に廃盤の商品です。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ。
10月15日 野尻湖ニュース
今日は綺麗な青空が広がりました。
朝は風もなく、水面は鏡のようでした。
昨日に引き続き、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに出ました。

午後は先日のダウンショット選手権でHさんの釣り方を検証したくて、K品さんを誘ってダウンショット訓練に出ました。


まずはジャンプ台(本日撤去)に行き、今井兄が言う切り株ポイントに入りました。
ここは奥に広がるシャローへの最後の切り替えし箇所で魚が留まりやすいような感じがします。
マイクロクローラーのグリパンを付けてやってみましたが、僕には釣れませんでした。
K品さんがここで2匹釣りました。20081015 蔵品さん



ジャンプ台があった場所に移動しましたが、魚探に良い映像が映らなかったのですぐに移動。
カトリックの竜宮側の切り替えし場所に入りました。
ここも魚の映像が映らなかったので、そのまま竜宮へ移動。

いつも入る岩場の10m付近に船をステイさせて、ダウンショットを投入。
K品さんがすぐに1匹釣りました。(マイクロフリック)
僕もその後ちょっと頑張って4匹釣りました
竜宮の中間地点に移動して粘って3バイト0フィッシュ。
カトリック側よりはサイズが良いように感じました。

今日は2箇所しか周れませんでしたが、ちょっとだけダウンショットが好きになれそうな予感。
途中でK間君に聞いた方法を試してサイズアップしたような感じです。
884釣法では魚の反応は得られませんでした。

気温17℃ 水温17℃ 水位-95cm

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.