レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月16日 野尻湖ニュース
今日は北風で夜が明けたのですが、船の出る7時前には南風に変わっていました。
そして、昼過ぎまでまた北風になりました。
気温は北風のわりには暖かく、夕方まで上着を着ないで作業が出来ました。

N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに出ました。
今回も3日連続だったので、最終日はだいぶ効率よく釣りが出来たようです。

朝イチはYWCAから入り、すぐに34cm、その後はワームで頑張ってみたそうですが、サイズアップできず。ギルを2枚あげ、小さいスモールを1個釣ったそうです。

ポイントを替え、急深の岩場でダウンショットをやったそうです。
昨日はアングルワーム(JB)で釣れたのですが、今日はやはり定番のものをローテーションしたそうです。

ここでもあまり良い反応がなかったので、移動。そしたら、その移動した場所で良いサイズを掛けたそうです。
ドラグを調整したりしていたのですが、結局、倒木に巻かれてバレてしまったそうです。
掛けてから糸は殆ど巻き取れず、ずっと出たままだったらしいです(かなり大きかったと思われます)


最後はワンド系に入り、浮かせる釣りをやったそうです。
今日は良いサイズが釣れたそうですが、昨日練習したワームの釣りでは結果が出なかったそうです。

桟橋付近にハヤが多くなってきました。朝、昼、夕と餌付けをしていますが、大きな個体だけでなく、小さな個体も増えてきたように思えます。もう少ししたらフライで釣れるでしょうか??

気温19℃ 水温17℃ 水位-98cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.