レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月20日 野尻湖ニュース
今日は南の風のち北の風が吹き、通常の野尻湖の風に戻りました。
日中は小春日和と言えるくらい暖かく、昼前は半袖シャツで釣りをしていた人もいました。
僕も週末の後片付けをしたのですが、2時くらいまで半袖でした。20081020 水面



佐久市のHさんが釣りに出ました。
船を降ろすときにドレンコックを閉め忘れ、大崎付近まで行って引き返してきて、船を上げて再スタート
午前中はワンド系でミノーが活躍(良いサイズ2匹)自己記録更新するくらいの魚も浮いてきたそうです。


午後はワームをやって2匹、まずまずのサイズだったらしい。
最近、平日の釣りを覚えてしまい、休日の混雑が嫌になってしまいそうらしい・・・

10月26日 ノジリクラシック
ゲスト 岩井渓一郎さん
フライもありです。


秋の研修旅行の日程が決まりました。
11月22~24日
滋賀県琵琶湖 湖北
宿泊先 西浅井町大浦『大作』
参加希望者は宿泊や船の手配がありますので、早めにご連絡下さい。

気温23℃ 水温17℃ 水位-110cm
スポンサーサイト
朝から西寄りの南風が一日中強く吹き続けました。
釣りの人には厳しい条件でしたが、ウインドサーフィンの人たちはまたとないチャンスで喜んでいました
風速は8~10mくらいで白波がバンバン入った時間もありました。


JBマスターの最終戦があり、M井君、M川君、S平君、S藤君、A野さん、K林さん、B場さん、S田さん、M田さん、Y田川さん、N本さん、K川さん、M木さん、O野さんが参加しました。
昨日はA野さんが単日トップの4キロ弱を釣っており、二日目に期待されました。


A野さんは順位を2つ落として3位、M川君は単日6位でそのまま6位にジャンプアップ。
M井君は単日成績は落としてしまいましたが、他の人も釣れなかったみたいで、1日目のまま、10位でした。20081019 天野さん 3位


エンジントラブルでYMCAから弁天島裏の大会会場までエレキで帰った人や、前日から用意してあったワームボックスを忘れてしまった人など、なんで大会でやっちゃうの??ってくらいの凡ミスがありました。
(エンジンは帰ってきて桟橋でやったら、すぐに掛かりました)20081019 須藤君お帰りの図



8月のトップ50の時、9月のマスター4戦目の時、今回も同じ場所で釣れたらしく、船がぶつかりそうなくらい接近していました。20081019 ぶつかりそう 接近


気温20℃ 水温17℃ 水位-106cm(減水しました)
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.