レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月29日 野尻湖ニュース
 今日は穏やかな朝で暖かくなるかと思っていましたが、11時くらいに南風と北風が黒姫上空でぶつかり合い、12時くらいには北風が勝ち、一気に冷たい空気が流れ込んできて、気温低下と共に雨が激しく降り出しました。

 飯山のN原さんが釣りに来ていましたが、良いタイミングで上がってあまり雨の影響は受けなかったようです。
N原さんは昼前に砂間ヶ崎で1100gのスモールを釣りました。
20081029 中原さん 1100g 砂間ヶ崎

 僕は伝九郎、国際村、砂間館沖、舟瀬、松ヶ崎、万久保、岩田ワンド、菅川、台船桟橋、市川、寺ヶ崎、YMCAを巻き物系で流して見ましたが、反応はありませんでした。

 気温低下が活性が低くなってしまった要因だったのでしょうか??


 朝は伝九郎に岸っぱりに行ったのですが、漁師さんの網が水門から沖に向かって入っており、釣りは諦めて水揚げを見学してきました。
網には上流から流れてきた落ち葉しか掛かっていませんでした。
投網を使っても見たのですが、ワカサギが数匹、エビ数匹だけでした。

バッテリーの注文はありませんでしょうか?
この時期だけの特別価格です。

気温9℃ 水温14℃ 水位-107cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.