レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
1月31日 野尻湖ニュース
夕方、釣り具小屋の整理をしていたら、ハンクルのミノーが沢山出てきました。
殆どがシェルプレート入りのモデルでした。
20090131 HMKL K-Ⅰ65

①Nメキシコレッド&ゴールド
②Nメキシコオリーブ
③Nメキシコチラオレカニミソ
④Nシェル
⑤Nシェルシラウオ
⑥クリアーシェルピンク
⑦アヤヤ
⑧ナイトライダー
⑨クリアーミストワカサギ
⑩無塗装ブランクモデル

以上の10種類です。
①~⑥シェルプレートモデル
⑦~⑧センタープレートモデル
⑨~⑩プレートなしモデル

どれも野尻湖で実績があるものです。(多少使うシチュエーションは違ってきますが・・・)

この手のルアーは春になったらお店から姿を消してしまうものです。
お早めにキープする事をお薦めします。
スポンサーサイト
1月30日 野尻湖ニュース
昨年10月にサンプルが出来上がったルアーの最終サンプルが届きました。
カラーは既存の884カラーでありますが、ベリー部分にちょっとこだわりの塗装を施しました。

バス用のルアーではない為、入荷時期が違います。(そろそろだと思いますが・・・)

予約を受け付けますので、メールにてご連絡をお願いします。
数量制限はありませんので、どうぞ。

2009013 最終サンプル2

1月26日 野尻湖ニュース   次に来るもの
野尻湖では4年位前から使われていたルアーがありましたが、そろそろみんなも使ってくる頃でしょう

と言う事で次は何が来るのか・・・

長野県の南の方で作られているミノーがちょっと気になります。

20090126 ウッドリーム ミノー

ホイルフィニッシュもあります。

どんな結果をもたらしてくれるのかすごく楽しみです。

冷え込み注意
一昨日は全国的に暖かい風が吹き込み、気温が一気に上がってしまいました。
その前に降った雪が溶け、雪解け水が流れ出す事がよくあります。

その翌日が冷え込んでしまったら、道路はスケートリンクに変貌します。
スタッドレスタイヤも効き目がありません。
やっぱり気をつけるしかないんです。

20090125 木村レガシー

↑↑
こうなってからでは遅いんです・・・・・
あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

昨年、長野県のリリース禁止が6月に施行され、野尻湖と木崎湖が12月まで先送りになっていました。
それに対応すべく、野尻湖漁協は流出河川の池尻川に流出防止ネットを各方面の方々の指導の下、設置しました。
もともと発電所のタービンに粉砕されてしまう為、ネットの必要性は??だったのですが、万全を期して対処したいと言う事で、昨年秋に工事を行ないました。


12月の会議で野尻湖はリリース禁止を免れた形になりました。(残念ながら木崎湖は・・・)
3年間の免許制度のような話もあるので、永遠に免れた訳ではありません。


このような対応が取れたのは、野尻湖に釣りに来てくれる皆さんが、本来、対象魚ではないバスに遊魚料を支払ってくれるお陰だと思います。


新しい漁協の組合長も、前組合長同様に観光漁業に大変理解ある方なので、ますますいい釣り場になるように頑張ってくれると思います。


解禁まであと4ヶ月と25日ありますが、冬も釣りモードは解除していません。
昨日、購入した話題のミノーです。

20090101 レッドフィン
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.