レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
2月13日 野尻湖ニュース
仕事帰りにちょっと知り合いと釣り具屋さんに寄ってきました。
鯉釣りの人が主に集るお店のようで、バス用のルアーは15年以上前?の物が置いていありました。
バスブーム以降に出てきたメーカーは無かったように思いました。

霞ヶ浦で活動している団体に所属する方から隠れた逸品として探していると聞いた事がありました。
そのルアーは定価が850円となっていて、しかもその価格の半額。
4個で1700円で購入してきました。
20090213 BHポッパー1

裏の説明書きの住所の郵便番号がなんと3桁の時代の物でした。
他にもその時代に作られたペンシルベイトがありました。(昔のカラーにこだわる人向け)

実はこのポッパー、5月の連休から釣れちゃうんです。
スポンサーサイト
2月9日 野尻湖ニュース
渓流では実績があるようで、仕事仲間の1人から欲しいと言われていました。
実際に使ってないので、実力は未知数ですが、使ってみたいルアーです。
主にトラウトを狙うのでしょうが、もしかしたら野尻湖のスモールに効いてしまうのでは・・・。


20090202 Dコンタクト
2月2日 野尻湖ニュース
本日、小さなミノーが入荷しました。
一昨年くらいから使い始めていますが、もともとフローティングで設計されているので、浮かせる釣りに最適です。
カラーもバス用ではないので、スモールに実績のある系統のカラーが揃っています。
特にカブラピンクは良い思いをしている人が多いカラーです。

今回、新たに野尻湖で釣れそうなカラーが発売されたので、少数ですが、取り寄せてみました。

20090202 シラスミノー 厳選カラー

上から
①ウタセエビ
②アミ
③Gピンク
④カブラピンク
⑤コイワシ
⑥キビナゴ

私のお薦めカラーは③Gピンクです。
実績のあるのは④カブラピンクです。(桧原湖ではみんな使っているらしい)

各色3~9個入荷しました。
こちらもお早めにどうぞ。

通常バス用のミノーは春に売り出されますが、このミノーはこの時期の販売開始となります。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.