レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
3月15日 野尻湖ニュース
ハンクルのK-Ⅰ50のシェルプレートが入荷しました。
カラーはNシェルイクラ、Nシェルシャッド、Nシェルピンクパープルの3色です。
山中湖のワカサギパターンや野尻湖の表層の釣りなどで活躍してくれます。
ただし、50はウエイトが1,6gなので、タックルバランスが重要になるでしょう。

20090314 ハンクルK-Ⅰ50 シェルプレート

これらのミノーをしっかり投げられるロッドは今のところ、あまりないように思います。
しかも、表層で止めて食わせる場合はしっかりフッキング出来るロッドが必要になります。
軽いルアーを投げられ、強いフッキング、相反するところなので、もっと僕も勉強しなくてはいけないと思います。

数量があまり多くありません。
予約はお早めにお願い致します。
3月14日 野尻湖ニュース
3月2日~13日 静岡県 沼津港で仕事でした。
観光名所である『びゅうお水門』の横の岸壁でした。

当然、仕事中も海の中が気になってしまい、大変でした。
夕方は狩野川でシーバス狙い。
しかし、僕には釣れず、沢山釣っている人の横で見学させて頂きました。

K-Ⅰ50ミノーのシェルプレート入りが入荷しました。
カラーは後日アップ致します。

20090312 びゅうお水門の鏡

建物の壁が鏡になっており、対岸から撮影したら富士山が写っていました。

20090307 びゅうお水門
3月1日 野尻湖ニュース NFLオリジナルカラー
先日、去年の秋に注文しておいたオリジナルカラーのミノーが入荷いたしました。
オリジナルと言っていますが、実はヒロ内藤さんの作ったロングAのパクリです m(__)m

しかし、このカラーいい仕事をしてくれるんです。
ハンクルK-Ⅰ65と50でもありますが、こちらは完全フローティング。
小さいけど、空気抵抗が無いので良く飛びます。
解禁から禁漁まで殆どの季節をカバーしてくれます。
(解禁直後はちょっと厳しいですが、5月に入れば、表層で食ってきます)
形状が良いのか、カラーが良いのか、カブラピンクやゴーストピンクと比べてみたいです。

まだ、釣りモードになっていませんが、予約を受け付けております。
メールでも良いので、お申し込み下さい。(取り置きしておきます)

20090301 NFLオリジナルミノー


時期外れですが、『釣りキチ三平』の作者である矢口高雄さんのイラストのカレンダーが多数あります。鮎やヤマメの他に日本の農村の風景を題材にした物が多いカレンダーです。
お分けいたしますので、こちらもご連絡をお願い致します。

20090224 矢口高雄カレンダー
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.