レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月5日 野尻湖ニュース
今日は久し振りに雨が降りました。
昼過ぎにポツポツ降り、その後は上がって夕方また激しく降りました(今は止んでいます)
風は強くはないものの、南の風と北の風が吹き、通常の風向きになりました。
青戸のN根さん、H根市役所のY居 Y中組、渋川のO幡さん、飯田のF木さん、長野のI井兄弟、佐久のHさんが来ました。

N根さん
水門が大好きで今日も入りました。
ダーロクで2回バイトがあったそうですが、タックルシステムが悪かったのか、のらなかったそうです。
砂間ヶ崎の切り返し部分でもアタリがあったそうですが、のらなかったようです。

Y居 Y中組
3日目、だいぶ馴れてきました。
Y居君は2匹
20090505 今日は釣れました

Y中君も2匹(うち1匹はフナ)
20090505 藪ちゃん フナ

浅い場所で起きるライズもだいぶ増えてきたようです。

O幡さん
砂間ヶ崎の良い場所でHさんが釣っているのを見て、それから気合を入れて頑張って1匹釣りました。
あとは弁天島の東側でも1匹追加して、昨日のうっぷんを晴らしました。

F木さん
色々やり過ぎてしまったみたいで絞りきれなかったようです。
良い場所には入っていたんですが・・・

I井兄弟
今日は兄も釣れたみたいです。
何で釣ったかは妖しいもんですが・・・
船のデッキの下から飲み物のボトルが出てきました。

Hさん
今日は午前中に2匹、午後は3匹
しっかりジグヘッドでも釣ってきました。
でも、やっぱりHさんは中層ではなく、表層の釣りでした。

僕も夕方、桟橋でダーロクでアタリがありました。
しかし、フッキングが甘かったのか、すぐにバレてしまいました。
その後、桟橋周辺でライズが多発、本当に岸際までボイルが起きるようになりました。

気温17℃ 水温12℃ 水位-49cm

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.