レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
不朽の名作
新製品ではありません。
しばらく姿を消していたテンプトのスイングベイト。

野尻湖はもとより、桧原湖等でも良い結果を残しているワームです。
ノーシンカーで使うときはフックバランスが凄く釣果を左右します。

20090508 テンプト 入荷

7色入荷しました。
1色は全て予約されてしまい、6色のみが残っています。
あの野尻湖定番オジーズSPは充分ありますので、どうぞお使い下さい。

ロッドは硬めのあのロッドが良いでしょう。
スポンサーサイト
5月8日 野尻湖ニュース
今日は起きた時から北風が吹き、霧の深い朝でした。
気温も昨日と比べると5℃以上低くなっていました。
6日の雨で湖の状況が『ガラッと』変わっていました。
桟橋の内側でもボイル(ライズ)が見られました。


草津市のK嶋さんが釣りに出ました。
昨日と違う風向きでしたが、水門からスタート。
一日中、しっかり頑張ったのですが、釣れませんでした。
そして、終了5分前、桟橋沖で大物のバイト。引きも強く努力の報われた瞬間でした。
・・・が・・・上がってきたのは大きなハヤでした。


2日間の野尻湖釣行は幻のスモールマウスで終わってしまうのか・・・
と思っていたら桟橋で30cmくらいのスモールを釣りました。
2匹目も狙いましたが、そう話は上手くいかないもんです。
とにかく、2日間、楽しく過ごしていただきました。


僕も朝、K嶋さんのタックルをお借りしてミノーの引き方を話していたら釣れてしまいました。

20090508 加嶋さんのタックルで釣れた


気温14℃ 水温12,3℃ 水位-18cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.