レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月8日 野尻湖ニュース
今日は昼の無風の時間が長く、釣れそうもない雰囲気が続きました。
気温も高くなり、水温が上昇したのですが、良い結果を出した人は少なかったようです。
そして、午後の北風も長くは続かず、夕方には鏡のようなベタ凪になってしまいました。
明日の大会の練習の人が多く、直接釣果をお聞きする事はしませんでしたが、だいぶ良い感じを掴んでいる人もいたようです。

20090509 裏切り者

5匹以上釣れて、しかも、1500gのキッカーフィッシュも入ったお聞きしました。
浅い場所で浮かせる釣りをした人もいれば、ディープで冬のような釣り方で釣った人もいました。
大会のレギュレーションでドラッキングは出来ないので、投げて釣った結果だと思います。
浮かせる釣りはゆっくりが良いらしく、早い展開の人は厳しかったらしいです。

20090509 話題のルアーで釣りました


大会に出る人以外では津南町のN村さんが来ましたが、今回も嫁は来ず・・・
話しによると治り掛けていた左側の肋骨をまた、痛めてしまったそうです。
この調子で行くと野尻湖の良い時期が終わった頃に完治するのではないでしょうか??

そろそろ、ダーロクよりORITACHIが効いてくると思います。
あとは表層系のワームも良いでしょう。
これらはタックルバランスやフックシステムが非常に重要になってくるので、ルアーの動きや魚の反応を観察して
改良を重ねていくのが良いのではないでしょうか??

駐車場にタープを設置しました。
これから陽射しが厳しくなります。
ご休憩時、ご利用下さい。

20090509 タープ設置しました


短い桟橋の横に生えてきていた大カナダ藻が草魚に食べられてしまいました。
残りをネットで仕切られた場所に移植しました。
根が浮いてしまうので、鉢植えにして砂に埋めました。

20090509 水草の鉢植え

セイラミノー(ゴーストワカサギ、オイカワカラー)少量入荷しました。
昨日、Y木さんと電話で話す機会があり、色々聞いてみて、なんでシンキングから発売したのか分かりました。(生産ラインを止めてまでフローティングからシンキングにしたそうです)

気温19℃ 水温13,1℃ 水位-10cm(そろそろ満水です)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.