レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ハンクルK-Ⅰ65 新色入荷
シェルプレート仕様のミノーが1種類入荷しました。
カラー名は【スポーンシェルカラー】です。
昔あったシュガーミノーの08カラーにちょっと似ているような感じです。

20090513 スポーンシェルカラー


ミノー改造部品が入荷しました。
スプリットリング、細軸フック、スナップフックです。
釣り難い状況が続いていますが、改造した方が多少釣れるような気がしています。
20090513  ミノー改造部品

最近、管理釣り場ではトリプルフックの使用が禁止されており、細軸のトリプルフックの生産中止が相次いでいます。
細軸フックをお使いの方は今のうちに購入しておく事をお薦めします。
スポンサーサイト
5月13日 野尻湖ニュース
今日は非常に強い北風が夕方まで吹き続け、釣りをするには厳しい条件でした。
昨日の雨が残っており、朝の準備は多少、遅れ気味になってしまいました。

昨日に引き続き、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに出ました。
午前中は僕も一緒に出て、伝九郎~狐久保、木村ワンド、岩田ワンド、三井ブレイク、市川、宮沢、砂間館沖、杉久保、桜並木沖などを周りました

本田別荘沖の2mで40強のスモールが釣れてまずまずの出だしでした。
その後、岩井ワンドで30cmクラスを追加、一緒に乗ったK品さんも30cm弱を釣りました。
使ったのは全てハンクルミノーの同じカラーでした。

カラーの選択が良かったのか、検証をしてみたくて同じミノーの色違いを投げ続けてみました。
蔵品さんも僕もあとは釣れませんでした。
北風が強すぎて南岸の釣り場は釣りにならず、数投しただけで移動せざるを得ませんでした。
推定風速15mはあったのではないでしょうか?
(ウインドサーフィンなら5㎡以下のセールを使わないといけないくらい)

夕方、桟橋でK品さんが3回目に乗せて1匹釣りました。
20090513 蔵品さん 桟橋で

桟橋で釣りをされる場合、浮き桟橋のロープのある方向を予め確認お願いします。
一番右側の浮き桟橋には立ち入らないようお願いします。
そろそろ、ネストが出来ていますので、ネストの魚はゆっくり子育て出来るように見守ってあげて下さい。
ランチングの際、ネストをかき混ぜないように注意して下さい。

気温11℃ 水温13,4℃ 水位-1cm


TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.