レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日は低気圧の接近で朝から夕方まで西寄りの南風が吹き続けました。
天気予報どおり15時から雨が降り出しましたが、それほど降らずに助かりました。
雲が多い日は魚が浮きやすく、ボトムの釣りは少し厳しくなる事が多いです。
下馬のI井さん、シーバス釣り仲間のO田さん、N井さん、O矢さん。
大阪に転勤になったMノ前さん(7月に大手術予定)、とその友人、斑尾のペンション『ケルン』のM田さん、小布施のM川君とO谷先輩が釣りに来ました。

I井さん
桟橋で良い魚を釣ったので、今日はロッドを持ち込まず、O田さんに釣らせる事に集中したそうです。
20090516 イワイミノー炸裂

I井さんにエレキを踏ませ、レクチャーを受けながら釣りが出来るなんて、なんて幸せなんでしょう。
O田さんは10数回バイトがあり、3匹キャッチ出来ました。


N井さんとO矢さんは僕と一緒に乗りました。
N井さんは昨日釣っていたので、今日は余裕で大矢さんの釣りに協力して下さいました。
やはり10数回のバイトがありましたが、まだ掛けるタイミングが難しいとおっしゃっていました。
O矢さんは最初はリトリーブの方法がシーバス方式でなかなか魚が浮いてきませんでした。
途中で何度か説明はしてみたのですが、やっぱり身体で覚えたリズムは簡単に変えられるものではありません。
午後になり、やっと良い感じになった所でバイトが連発。
ようやくリトリーブスピードを自分の物に出来たのではないでしょうか?

Mノ前さん
この時期は苦手と言っていましたが、2人で2匹、40UPを釣ったそうです。
友人はフライで釣りました。
20090516 宮ノ前さん友人


気温18℃ 水温15℃ 水位±0cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.