レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月27日 野尻湖ニュース
今日は起きた時は風は西向きのような北向きのような、南向きのような変な風でした。
このような時は風の強さのわりに波が大きく、先端の浮き桟橋がボートのように揺れていました。
夜明け前は風が安定していないのでしょうか?早起きして調べるしかないようですね。
下北山村のM山さん、N刊スポーツ釣りクラブのK藤さんが釣りに来ました。

M山さん
新しいDVDの撮影でした。
先週はピーカンに晴れてしまい、浮かせる釣りが成立しなかったので、今週も釣行になりました。
出船前にM井君等とミーティングして出て行き、そのプラン通りポイントを移動していました。

今回はプリのバスに焦点を合わせてちょっと深めのポイントを周ったようです。
サイズは特大ではなかったものの、プリプリの良いバスを釣ったそうです。

今回撮影されたDVDは来月中旬には発売したいと言っていました。


K藤さん
今回はワームの出番が少なかったのですが、今日の最大魚はAR-45で釣った39cmのスモールだそうです。
あとはミノー系プラグで釣れたそうです。
夕方のゴールデンタイムは大き目のミノーなどでやってみましたが、大き目のミノーでアタリがあっただけみたい。

M井君
朝から釣りに出たのですが、誰かから電話が来たのか、お昼前に船を上げてしまい、さっさと帰ってしまいました。
30cmくらいのプリのメスを狙ったそうです。

夕方はハンクルミノーで1匹釣れました。20090527 短い桟橋で釣れた

バイトはいっぱいあったのですが、小さい魚のものでしょう。

小屋下に木の枝を束ねて入れました。
エビの産卵出来る場所になると良いのですが、どんなもんでしょう??
バスだけではなく、他の魚も増えるといいですね。

気温23℃ 水温18,1℃ 水位+1cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.