レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月31日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹き続け、気温も朝から下がりました。
最高気温は9時くらいで、夕方は12℃くらいまで下がりました。
朝は土砂降りでした。夕方もまた一時的に土砂降りになりました。
気温も低かったので、濡れた人はブルブル震えるほどだったでしょう。
魚沼のW田君(弟)、上田のS君が釣りに来ました。

W田君
課題だった浮かせるミノーの釣りをなんとかしたかったそうです。
午前中に1匹釣り、午後も頑張り、1匹追加。
だいぶ、自信が付いた事でしょう。

S君
前回のジグヘッド選手権の覇者ですが、今回もジグヘッド中心にやったそうです。
違うルアーも用意してきたそうですが、数回投げてやめてしまったそうです。
釣れた魚は殆ど模様のしっかりした魚で、通称【金のバス】と言われる魚でした。

20090531 澤君 いつもの釣りで


岸釣りは下馬のI井さん、高田のF田さん、新井のT條君がやりました。
I井さんは旧野田屋の桟橋で1時間くらいで10バイト、3フィッシュ(最大40cmスモール)
F田さんは伝九郎で釣ったそうですが、ルアーで15匹程度、フライで5匹くらい釣ったそうです。
今日は低照度で、浮きやすい状況だったのでしょうか?

僕は桟橋でフライで2匹。
久々のフライでしたが、しっかりフッキング出来ました。
20090531 フライで1匹目


気温15℃ 水温16,9℃ 水位+2cm GT18:34
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.