レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月2日 野尻湖ニュース
今日は朝から南東の風が強く、桟橋周辺はザブザブ状態でした。
明け方は西風になり、波があっても風がなくなるのが通常なんですが・・・。

この方向の風は南岸に行けば風裏になってベタ凪になるので、あまり問題はありません。
北風はブロックしてくれる山がないので、風裏は弁天島の南側だけになってしまいます。

群馬のS山さん、前橋のK竹 O幡組、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。

S山さん
ザブザブの中、苦労されたようですが、なんとか魚はキャッチ出来たようです。
船から上がって桟橋で復習をしましたが、魚の反応はありませんでした。

K竹 O幡組
5月末のパターンを持っており、今日も風の当たるエリアを回ったそうです。
ワームの名手ですが、今回はプラグ中心だったようです。
他の人とは違うアプローチを心がけ、良い釣りが出来たそうです。
途中までは数えていたそうですが、後半から数え切れなくなってしまい、何匹釣れたか分からないそうです。
船から上がって桟橋で気配を消しながら釣りをしていましたが、それでは釣れず、ジグヘッドで3匹追加。
また、今週もランディングする事になってしまいました。
     20090602 桟橋にて

K品さん
今回も浮かせる釣りで一日を過ごしたようです。
カラーの違いで反応も違っていたそうで、だいぶ慣れてきたような気がします。
あとはチェイスだけの魚を減らし、バイトさせられるようになると良いでしょう。
夕方は桟橋で釣りをして4バイトありましたが、掛けることは出来なかったそうです。

気温24℃ 水温18,3℃ 水位+2cm

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.