レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
Nojiriko Fishing Labo 研究員 KZM
プラモデル《ラジコン》好きで塗装が大好き。
ルアーもこの通り。
良い感じです。

これから研究員884さんと所長で実釣テストをしてNFLカラーを決めたいと思います。
20090605 K-Ⅰ65 NFLカラー 横

フローティング発売を待てず、ウエイトを抜いてしまいました。
色はなんとも言えない面白いカラーです。
20090605 フローティングセイラ KZM作


OSPのYAMATO入荷しました。

20090605 YAMATO入荷
6月7日 野尻湖ニュース
朝は無風でしたが、昼間は少し風が吹きました。
でも、北風だったので、あまり厚さは感じませんでした。

栃木のK藤さん、長野から転勤したI藤さん、葛飾のS藤さんご一行、チームなおきちのO川さん、Y澤さん、佐久の884さん、お隣のM貴君、長野のI井兄弟、魚沼のW田君が釣りに来ました。

I藤さん
昨年まで長野市勤務で木崎湖通いをしていたそうです。
主にラージ狙いをしていたそうですが、今回は野尻湖でスモール狙いました。

S藤さんご一行
しっかり釣りをされている3人組で、先日の【Go for it】を見ちゃったらしく、デッキには強気のセッティングがされていました。
まさしく、【行きなさい】【巻きなさい】を実践したようです。
信じる者は救われる、1匹釣ったそうです。

チームなおきち
2人ずつ2艇に分かれて釣りをしました。
前回は買ったばかりのルアー《ジャバロンハード》を1投目で木に引っ掛けてしまい、水分を含ませないでロスト。
今回は桟橋で水を吸わせてあげていました。
良いサイズが釣れたようですが、最後になおきちポイントであるB地区で1投目から二人で魚を釣ってしまいました。
最大魚は45cmのスモール。なおきちメソッド炸裂といったところでしょうか??

W田君
浮かせる釣りを実践しようと来たと思いますが、最後はAR-45のお世話になってしまいました。
3匹くらい釣れたようです。帰る前に桟橋で1匹追加しました。
20090607 和田君 桟橋で釣れた


I井兄弟
やっと兄の季節がやってきたらしいです。
兄はゲーリー好きで、解禁から禁漁まで投げています。
前回はアタリだけだったそうですが、今回は釣ったでしょう。

NFL研究員884
しばらく釣りをやっていなかったH明を乗せて釣りに出ました。
1人より2人の方が実験するのに都合が良く、今週も一緒に乗っていました。
こんな日は釣れないと言っていましたが、やっぱり厳しかったようです。
でも、釣れないだろうと思って出たので、逆に釣れたら悩んでしまう事でしょう。

桟橋マスタープロ 急須のS藤君
夕方、1人で釣っていてみんなのヒンシュクを買っていました。8匹くらい釣ったそうです。
20090607 ゲーリーファミリーブログ用
この写真はゲーリーブログでご覧下さい。

ベントミノー売り切れました。

気温19℃ 水温18,8℃ 水位-4cm 
6月6日 野尻湖ニュース
今日は今年度一番湖上は混雑していました。
しかし、魚の釣れる場所がシャローからバンクになってきており、船の数はあまり多く見られませんでした。

栃木のK藤さん、飯田のF木さん、京都のK南さん、銀座のK林さん、熊谷のN田さん、K地さん、I藤さん、上田のA部ちゃん、Y削さん、新婚のK村さん、NFL研究員K間君、小布施のM川君、横浜のO森 N原組、分水町のO柳さんが釣りに来ました。
皆さんの釣果は聞く事が出来なかったので、抜粋してお知らせ致します。

K村さん
先週、披露宴を行い、今週は奥様を連れて新婚旅行?で野尻湖に来ました。
体育会系でみんなへの気遣いは凄いのですが、奥様に対して強気だったような気がしました。
しかし、縦社会で育った奥様もK村さんの指導をちゃんと実行して初めてのバス釣りの2投目にスモールを釣りました。【奥様は岩岳学生大会優勝経験アリ】

銀座K林さん
10年前、銀座で花屋をやっていたSちゃんと一緒に来て、それからずっと来ています。
最近は弟さんと来ていましたが、海外勤務になってしまったので、今回は1人でした。
なんとかミノーで釣りたかったようですが、ワームでの釣果になってしまいました。

A部ちゃんたち
なんと40UPしか釣れなかったそうです。
浅い所を釣っている人達を尻目にこの時期としては深すぎる水深を選び、強い釣りをしたようです。
使ったのはChuJigだけだったそうです。
A部ちゃんは開始から10バイトくらいあったそうですが、その時のChuJigにはフックがなく
全てフックレスであわせていたらしい。そりゃあ釣れるわけない・・・。

研究員K間君
S藤君を乗せて釣りに出ました。
桟橋マスターの異名を持つS藤君は桟橋で乱獲していました。
1時間で10匹くらい。

K南さんご一行
先週はやられてしまい、そのままじゃ帰れず琵琶湖に寄っていってしまったそうです。
今週はしっかり釣る事が出来て琵琶湖には寄らずに帰宅するそうです。

Y削さん
船での釣果はお聞きしてありませんが、上がってから桟橋で楽しそうに釣りをされていました。
20090606 弓削さま 桟橋で楽しく
20090606 弓削さま 桟橋で釣れた

O森 N原 O柳組
師匠のNしさんのパターンを検証しようと風の変わるのを待っていたようですが、なかなか変わらず、残念がっていました。20090606 魚だけ写して

しかし、最後に大崎沖(たぶん旧東大沖)のディープで良い釣りが出来たようです。
その他には浮かせる釣りもやってまずまず楽しんだようです。20090606 大森さん


気温21℃ 水温18,7℃ 水位-3cm

桟橋では884さんとM貴君が釣り?をしていました。
20090606 桟橋で昼寝


KZMさんのフローティングセイラミノーNFLカラー
20090605 フローティングセイラ KZM作
6月5日 野尻湖ニュース
今日は暖かい一日でした。
風も西寄りの南風が吹き、ちょっと蒸し暑さを感じました。
Y浜市のO森さん、N原さん、B水町のO柳さん、所沢のW辺さんが釣りに出ました。

O森さん
やっぱり師匠の教えを守って大崎の沖や東大寮沖をメインにやったそうですが、浮かせる釣りも練習したそうです。
釣った魚はアフター回復型で長さより、体高が凄い個体ばかりでした。
20090605 大森さん


N原 O柳組
やはり、師匠であるNしさんの釣りを継承しつつ、浮かせる釣りにもハマったようです。
昨年、デカい魚を釣ってしまったO柳さんは昨年のようにはいかなかったそうです。
20090605 野原さん

W辺さん
ミノーをメインに使ったそうです。
今回は特にダブルスイッシャーで釣りたくて粘ったそうです。
上がってから見せて貰いましたが、凄く魅力的はルアーでした。

平日でしたが、湖上は船が多かったような気がします。
今週末は混み合うと予想されます。

気温20℃ 水温18,4℃ 水位-2cm

ちなみに本日一番釣れたのは桟橋だったようです。
最大45cm1200g8時~11時 7匹
20090605 山岸君 桟橋にて


入荷したベントミノーはこのカラーです↓↓
20090605 ベントミノー入荷
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.