レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月11日 
今日は梅雨らしい空模様でした。
風も北風で肌寒い感じでした。
朝から風は二転三転して雨が降ったり、太陽が顔を覗かせたり、いろんな天気が楽しめました。
佐久市の884さんが釣りに、妙高市のK間君が遊びに来ました。

884さん
一軍のロッドは持っていかず、いつもと違う感じの釣りをしたそうです。
釣果の方は聞きませんでしたが、884釣法では反応が悪かったそうです。

K間君
ハンクルミノーのブランクに色を塗ってきてくれました。
市販ではないカラーなので、魚が反応してくれたら販売するそうです。
実際に塗ってきてくれたカラーを投げてみたら、良いサイズのスモールが桟橋の下から出てきてバイトしました。
なかなか動きも良く、きっと釣れちゃうでしょう・・・。

夕方、漁協の青年部の作業で夏季禁漁区のブイを設置しました。
20090611 ブイ入れ作業

今日はYWCA、カトリック、YMCAの3箇所ですが、明日以降、残りの国際村沖、菅川などのブイも設置する予定です。
これらの場所では夏季は遊泳場になるので、釣り針や釣り糸などを残さないように要請されたものです。
今年はアフターの魚が回復して釣れているので、ブイの近くより、岬周りの方が良いので、禁漁区に入ってしまう人も少ないでしょう。

それが終わって、少しだけ釣りをしました。
ジルバ140で同じサイズのスモールが釣れました。
20090611 チビだけど食ってきた


気温18℃ 水温18,9℃ 水位-4cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.