レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月12日 野尻湖ニュース
今日は朝から北向きの風が吹き、涼しい朝を迎えました。
日中は日差しがきつく暑くなりましたが、まずまず過ごし易い一日でした。
夕方、西風になったり、南風になったりして不安定な風向きでしたが、天気は崩れる事がありませんでした。
秩父のK菅さんがフライでバスを狙いました。

大好きな弁天島の南側に入りましたが、魚の反応はなく、移動。
大崎や樅ヶ崎等にも行ったそうです。
最後に伝九郎沖に入り、そこでまとめてバイトを取ったそうです。
結局、12バイト1フィッシュ。イワイミノーとイワイシケーダーを使ったそうですが、ミノーに反応があったそうです。

夕方、高田のF田さんが桟橋から釣りをしました。
先日、僕のバス用のグラスとトラウト用のグラスロッドを持ってみて、気に入ったと言って同じロッドを2本
それとちょっと強めのロッドを2本購入しちゃいました。
全てグラスロッドで、キャストの気持ち良さとロッドの曲がりに惚れてしまったそうです。
どうしても使ってみたくなり、夕方の試投になったわけです。
魚は釣れなかったそうですが、桟橋の下から良いサイズが出てきて、ドキドキしながら投げていたようです。
(明日はボートで出るそうです)

桟橋周辺のネストから稚魚が旅立ちました。
孵った稚魚は全て桟橋近くに泳いでおり、深い方に親魚が見守っています。
(スロープのネストはまだ未確認です)

気温24℃ 水温19℃ 水位-7cm(雨が降らず減水が始まりました)

写真は桟橋の稚魚を撮ったものですが、アルミボートの下に黒い点が見えます
20090612 稚魚1
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.